dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

valuestarを使ってます。PSPで動画を見るためにメモリースティック PRO Duo2Gを購入しました。PSPでは認識するのですがPCで認識してくれません。PSP純正の32MBのDuoはPCでも認識するのですが、これはPROがまだ対応していないということなんでしょうか。
SONYのサイトを見ると、USBのリーダー/ライターが必要なような記述もあります。高い買い物をして少々困っています。
ヘルプです。

A 回答 (6件)

PSPをPCにUSB接続して読み書きではだめなんでしょうか?


不可であれば、対応したUSBのリーダー/ライターを買うしかありませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その手もありですね。
PSPではPROを認識するんだからもしかしたら可能性はあり。
R/Wよりは安くあがりそうだけど、駄目な時は2個買いか。ウ~ン。
有難うございました。
ちなみに、delphian4さんはPROでした、Duoでしたか。

お礼日時:2006/12/09 18:54

http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2005/10 …
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200409/ …

PC-VG26H2ZGGの発表日(発売日)が2004/01/07と2GBと言う容量のメモリースティックが発売される前の製品のようなので2GBと言う容量に対応して無い可能性が高いかもしれません。一度NECに確認して見るのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発売日まで調べていただいて、有難うございます。
結論から申し上げますと、delphian4さんのUSBケーブル作戦で
認識できました。USB外部HDD用のケーブルがちょうどPSPに
合いましたのでつないでUSBモードにしたところ、PC君が認識してくれました。ちゃんと”MP ROOT”フォルダもありましたし。
よかった、無駄な出費をしないで済みました。
来週から出張なのでドキドキでした。
これで、たっぷりDVDを落とし込めます。
みなみな様、本当にありがとうございました。
感謝感謝です!

お礼日時:2006/12/09 21:21

PCの説明書なりHPに内臓カードリーダーの対応が載っているはずですよ。


未対応であるなら、別途機器の購入が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書、確認してみました。
MS、MS-PRO、MS-Duoまでは載ってますね。
じゃ、その後に出てきたMS-PRO-Duoはダメなんですね。
SONYの方にもドライバとかは特に無いといわれましたので・・。
別途購入ですか。
有難うございました。

お礼日時:2006/12/09 19:19

>valuestar


出来れば詳細な型番を書いた方がいいですよ。
現在発売されているVALUESTARの仕様を見ると
「メモリースティック(メモリースティック PRO)*54」
*54メモリースティックの「マジックゲート」(著作権保護)機能には対応しておりません。「メモリースティック Duo」をご使用の場合には、必ずメモリースティック Duoアダプタをご利用ください。詳しくは「メモリースティック Duo」の取扱説明書をご参照ください。

http://121ware.com/product/pc/0609/valuestar/com …

となっているのでPROには対応しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型名はPC-VG26H2ZGG です。
モジュール等も探しましたが該当なしでしたね。
やっぱり無理なのかな。
有難うございました。

お礼日時:2006/12/09 18:39

わたしはPSPをUSBのリーダー/ライターにしてますよ!!


メモリースティック PRO って使いにくいですよねぇ~
マジックゲート対応リーダーって、、何であんなに高いんでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりリーダー/ライターですか。
そうですよね高いんです。
だから何とか単独で認識させたかったんですが・・。
有難うございました。

お礼日時:2006/12/09 18:43

 


Sonyのメモリースティックはその様に互換性が無く、新しい物は使えません。
会社でも古いデジカメの8MBメモリースティックは容量が少なく不便なので32MBのメモリースティックを8本も買ったらカメラが受け付けなくて、カメラを買い直すはめになった。
(実際は32MBのメモリースティック新品とカメラを捨てて、SDカード対応のカメラを買った)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん苦労されてるようですね。
困ったもんですね、メモリースティック。
有難うございました。

お礼日時:2006/12/09 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!