10秒目をつむったら…

ウインドウズXP、PIXUS IP4100です
はがきを印刷しようとして、何回やってもプリンタの中に入っていきません  どうすればいいですか

A 回答 (7件)

1.「通常使うプリンタに設定」にチェックがありますか?


2.「一時停止」に間違って、チェックが入っていませんか?
    • good
    • 0

葉書はどんなものでしょうか?


普通の官製はがき、それとも写真を貼ってある厚手の葉書でしょうか?
普通の官製はがきを吸い込まないとなるとローラーが汚れているか磨耗していて交換が必要なのかだと思います。
また写真屋さんで年賀葉書の裏にプリントしてくれる葉書はプリンターによって吸い込みません。

いまふと思いましたが葉書印刷するとき葉書をセットするトレイは上ですか?それとも下でしょうか?
    • good
    • 0

はがきは40枚までです。


1枚でも入りませんか?
    • good
    • 1

ローラーとはがきとの摩擦で引き込みますから、摩擦が少なすぎるまたは、接触していないと思います。


はがきの枚数を2-3枚ずつ増やしてみてください。
    • good
    • 0

ドライバーは正常にインストールされていますか。

デバイスマネージャで確認して?マークが付いていたら削除して改めてプリンター ドライバー インストールしてください
    • good
    • 0

普通のA4用紙等はプリンターに入るのでしょうか?

    • good
    • 0

プリンタの用紙設定を「はがき」にしてください。

この回答への補足

「はがき」にしても吸い込まないのです(泣

補足日時:2006/12/12 20:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!