プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、1週間ほどモルディブに行きます。
水上コテージのテラスでのんびり読書をするのが憧れでした。
しかし出発が迫っている今、持っていく本を決めることができません。

南の島で読む本。
みなさまのおすすめの本を教えてください!
ジャンルは問いません。
できれば文庫で発売されているものでお願いします。

A 回答 (4件)

筆書固有名はわかりませんが、


その環境にもっとも似合う
書物は、その環境から
生まれた作品とか、歴史とかに
関係した書物などおすすめでしょう。
その気分をさらに豊かなモノに
してくれる気がします。
    • good
    • 0

ちょっと童話のような短編集ですが、



『南の島のティオ』池澤夏樹、文春文庫
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167561 …

おすすめですよん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速本屋で探してみます。

お礼日時:2006/12/13 13:13

南の島大好きです。


モルディブの水上コテージも行った事があります。

私も今までに何度もコテージのテラスでカクテルを飲みながら読書を試みたのですが、一度も成功していません^^;2週間タヒチの水上コテージにいた時ですらです。ちなみに読書は大好きです。

憧れのシチュエーションではありますが、意外とぼーっと海を見ているだけであっという間に一日が終わってしまいます。
それと男性か女性かは分かりませんが、日焼けが気になる人は難しいですよ。読書をすると時間はあっという間ですし、日差しの角度も変わりますので、あまり落ち着いて読書は出来ません。
外国の方はちっちゃいビキニにサングラスで、カンカン照りのところで読書などしていますが、そういったことが出来るなら実現可能かと思います。

夢を壊すようでごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。たしかにあっという間に時間が過ぎてしまってもったいないかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 13:14

こんにちは。


私は新婚旅行でタヒチに行きました。
読書が大好きなので、とりあえず本は必需品でした。

内容は、短編集がいいと思います。
ミステリーや長編小説なんか持って行ったら
続きが気になって綺麗な海もそっちのけ・・・なーんて寂しいですよね。
お好きな作家さんの短編集はありませんか?

私は村上春樹が好きなので「回転木馬のデッドヒート」と「カンガルー日和」を持って行きました。
両方とも穏やかな短編集でさらりと読めるのですが、
揺れる日差しと波の音が相まって気持ちが良い至上の読書タイムでした。
何度も読み返した本でしたが、本当に気持ちが良かったです。
でも、これって、私が村上春樹が好きだからこその読後感だったと思います。

是非、お好きな作家さんの作品を持って行くことをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり短編がいいみたいですね。村上春樹さん、私も大好きです!「回転木馬-」最近読んでなかったのでぜひ持っていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!