アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輸入代理店らら仕入れ、販売店として2年前に販売した商品が故障したとお客様から連絡が入りました。保障期間は1年と連絡しましたが、商品自体に瑕疵があるので責任があるはずとお客様が主張しています。
当社としましては、その商品の瑕疵は判断が出来ませんの、仕入先に
問い合わせたのですが、未だ調査中で結果が出ません。

この場合は法律的に当社の責任の範囲はどの程度になるのでしょうか。

A 回答 (1件)

製造者の責任です。

販売店は保証期間が終わっていれば責任を問われることはありません。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H06/H06HO085.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2006/12/29 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!