アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SilviaS15のエアフロレス化についての質問です。
エアフロレス化するには、どのようなパーツが必要なのでしょうか?
仮にHKS社製FconVproを使うとするとどのようなパーツが必要なのでしょう?
具体的な商品の名前を挙げて教えていただければ助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

エアフロレス化は、比較的に簡単なのですが、FconVproのセッティングが普通の人では、無理ですね。

ハード的には、説明書通りにすれば、パワーFCでも可能です。必要になるのは、圧力センサーと吸気温センサーの2種類をつけて、エアフロを外すだけです。一部エアフロのリード線を加工の必要がありますが、問題にならないでしょう。
アドバイスですが、ブーストアップや500ps以下の仕様ならば、Z32のエアフロを使用していった方が乗りやすくて良いですよ。ほとんどノーマル車並に扱えますからね。エアフロレス化は、それなりのデメリットを確認してから行う必要性がありますよ。
また、500ps以上の仕様にするのならば、話は別となります。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
500ps以下ならエアフロは合ったほうがいいのですね。
参考になりました。