プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に生活習慣病についてお伺いしたものです。家の中にずっといるのはいけないと思い習い事を始めようとおもっています。できれば半年で20キロくらい痩せたいのですが、体重はあまり重視しないことにしました。とりあえずモデルさんのよういになりたいのですが、どうゆうものがよいでしょうか?わたしは音楽系が好きです。入会金なしで月8000円以内ぐらいだとありがたいです。習い事のジャンルでお願いします。
わたしの情報、性別:女 年齢:13歳(中学1年生) 身長155cm 体重:71キロです。

A 回答 (6件)

はじめまして!!


参考になるといいのですか・・・・。

>わたしは音楽系が好きです。

でしたら
歌う方でしたら ヴォーカル教室
演奏でしたら ギター教室等など いずれはバンド結成など
好きな事をされると長く続いていいと思います。

体を動かしたいのでしたら
ヨガ なんてどうでしょう。私も経験ありますが、激しいのは長続きしません・・。

激しいのと言うのは
ビリーズブートキャンプ  と言う自宅でDVD、ビデオを再生し一緒にトレーニングするものです。
ショップジャパン 通販
http://www.shopjapan.co.jp/
価格は14700円 5000円キャッシュバックがあります。(規定がありますが)
これはかなりキツイですよ・・・。
1週間で体重の変化はさほど無し でも、体脂肪が3%減りました。
個人差はあると思います。
ずっと続けたら体重減りそうな感じはしますが、かなりのやる気が無いと続けられません。
私は、1週間で限界でした・・・。

私の経験談になってしまいましたが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。参考になりました。ヨガはわたしには向いてないみたいです。

お礼日時:2006/12/15 13:15

実は私も不登校です 


あなたの回答を見ていて思ったのですが、外に出れない(私もなのでよく分かります)ヨガは向いてない、 少しは試してみましたか?
なにより、自分で痩せたいと強く思うべきだと思います。

外に出られないのであれば、部屋の中で音楽をかけてボクササイズ
がいいと思います。単調な動きではないので飽きにくいし、好きな音楽をかけてやれば楽しいですよ。習い事に行かなくてもNHKからテキストなどが出ています。
でもいきなり強い運動をすると体を壊すかもしれないので、
ストレッチや体操で体を慣らしてからのほうがいいと思います。

長文失礼いたしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ヨガは体験をしたことがあります。任天堂のWiiスポーツをやってみるというのは効果あるんですかね。

お礼日時:2006/12/16 22:49

習い事は体重計に乗って毎日の体重をはかることです。

(グラフをつけると意欲がでますよ。)
ダイエットするには運動療法、食事療法と痩せたいと思う意志。
運動療法での習い事とですが、有酸素運動なら何でもいいでしょう。 おすすめはプールで水中ウォーキング、水中アクア、水泳(距離を伸ばす泳法 : ジムに行けば教えてくれますよ)。
プールは下半身への負担が少なく、腰、膝などを痛めにくいのでいいと思います。
それと、水泳を長い年月している人は自然とモデルのような体型になってますよね。
食事療法は栄養士に直接栄養指導を親と一緒に受けたほうがいいと思います。
年齢が13歳でこれから成長期になるから無理なダイエットは心身バランスを壊しやすいので注意!!!
ダイエットは気長に無理せず、頑張らず、テキトーにやるのがベストですよ! (短期ダイエットは痩せにくい身体になるし、リバウンドが恐い。)
目標体重になってその体重を数年以上続けれた時、ダイエット成功したってことだからね!!!

参考URL:http://www.diet-pinky.com/profile.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日ダイエットの記録をはかることでだいぶ違うんですよね。有酸素運動ですか。プールなら昔習っていたので続くかもしれません。短期間ではなく長い年月をかけたら健康かつリバウンドの可能性低いですもんね。考え方を変えてみようと思います。食事は近くの保健所に相談してみようと思います。食事を変えただけでけっこう違うかもしれませんね。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/16 22:46

クラッシックバレエはいかがですか?


まだ中学生ですが大人向けのバレエに行っている友人がいます。
結構姿勢がよくなってましたよ。

何事も姿勢が大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。姿勢は基本なんですね。クラシックバレエについていろいろ調べてみようと思います。

お礼日時:2006/12/15 19:12

あなたは食べ過ぎです。


何か習い事を初めても、痩せることは困難です。
おやつを減らしましょう。

この回答への補足

実はこれでもおやつは減らしたほうなのですが、徐々にもっと減らしていきたいと思います。わたしはどれぐらい食べているとは書いてません。どういう食生活か知らないくせにすこし言葉を考えてください。わたしは一応痩せることを目的にしていますがストレス発散も視野にいれています。痩せる事が困難ならストレス発散ができる習い事を教えてください。

補足日時:2006/12/15 13:18
    • good
    • 1

中学生なら部活動始めたらどうですか?


タダで出来ますよ。

学校で友達に見られたりするのが嫌であれば
ダンス教室(ストリート)なんかもあります。

ただその前に運動習慣をつけるところから
はじめなければ長続きさせるのは難しいでしょう。

この回答への補足

実は不登校で部活やってません。運動習慣をつけるというのはどういうことでしょうか?わたしは事情があってウォーキングやジョギングなど長時間外にいることができません。それ以外の方法でありましたら教えてください。

補足日時:2006/12/15 13:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!