電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金型を処分しようと思うのですが、この鉄って、買ってっくれる所はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No1のaoi35です。


>自分のは抜型なので全部鉄だと思います。ただ抜型は刃があるので
抜型で刃がある? って事は紙や木などの形状切断に使うタイプかな?
こうゆうタイプの金型ですと使い終わったら処分する事も珍しく無いと
思いますのでお付合いのある型屋さんに聞けば教えてくれますよキット、
因みに私はプラ型屋(溶かしたプラスティックを流し込むヤツねっ)

>買ってくれるとしたら、キロ、いくら位なのでしょうか?
買ってくれる頃は間違いないと思います
鉄である以上(重さx単価-送料)ですのでマイナスに成る事は無いでしょう
抜型は扱っていないので値段は正直言いまして解りません
やはり、近所の型屋に聞いてください。

何かの足しに成るかも知れませんので一応、私の周りの環境で言いますと
トラックで引き取りに着てもらって積み込み等も全て業者任せ、
鉄、銅、では別けていますがそれ以上の細かい分別はしていない
油まみれの汚れた状態、雨にぬれてチョッとサビちゃった状態で
一回(中型トラック1台)で2万~3万ってところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/17 13:35

産廃業者でいくらかにはなると思います。



スチール製品の製造会社のパートをしていますが、
取引先から引き取ってきた古いスチール製品を産廃に
持って行っています。
その時々の相場で上がり下がりはありますが、いくらかには
なるようです。

お近くの産廃業者に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/17 13:35

金型屋です。



>金型を処分しようと思うのですが
金型って名前からして鉄ですが実際にはプラスティック部品や
スプリング等の部品も中に混ざっています。
高く売り払いたいのであれば、ばらして鉄、鉄以外に別けた方が良いです。

>この鉄って、買ってっくれる所はあるのでしょうか?
あります。 鉄の回収業者に言えばチャンと買い取ってくれますよ。
取引のある型屋さんに相談してみて下さい。
金型屋では材料の切れ端などを引き取って貰う関係で
必ず回収業者と付き合いはあります。

因みに材料を売っている業者と回収する業者は別々ですので
材料を売っている業者に相談しても無駄ですよ

この回答への補足

>金型って名前からして鉄ですが実際にはプラスティック部品や
スプリング等の部品も中に混ざっています。
 自分のは抜型なので全部鉄だと思います。ただ抜型は刃があるので、普通の鉄は買ってくれても、これは買ってくれないんじゃないかと思いまして。抜型でも買ってくれますか?買ってくれるとしたら、キロ、いくら位なのでしょうか?

補足日時:2006/12/15 23:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!