【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

金型を処分しようと思うのですが、この鉄って、買ってっくれる所はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No1のaoi35です。


>自分のは抜型なので全部鉄だと思います。ただ抜型は刃があるので
抜型で刃がある? って事は紙や木などの形状切断に使うタイプかな?
こうゆうタイプの金型ですと使い終わったら処分する事も珍しく無いと
思いますのでお付合いのある型屋さんに聞けば教えてくれますよキット、
因みに私はプラ型屋(溶かしたプラスティックを流し込むヤツねっ)

>買ってくれるとしたら、キロ、いくら位なのでしょうか?
買ってくれる頃は間違いないと思います
鉄である以上(重さx単価-送料)ですのでマイナスに成る事は無いでしょう
抜型は扱っていないので値段は正直言いまして解りません
やはり、近所の型屋に聞いてください。

何かの足しに成るかも知れませんので一応、私の周りの環境で言いますと
トラックで引き取りに着てもらって積み込み等も全て業者任せ、
鉄、銅、では別けていますがそれ以上の細かい分別はしていない
油まみれの汚れた状態、雨にぬれてチョッとサビちゃった状態で
一回(中型トラック1台)で2万~3万ってところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/17 13:35

産廃業者でいくらかにはなると思います。



スチール製品の製造会社のパートをしていますが、
取引先から引き取ってきた古いスチール製品を産廃に
持って行っています。
その時々の相場で上がり下がりはありますが、いくらかには
なるようです。

お近くの産廃業者に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/17 13:35

金型屋です。



>金型を処分しようと思うのですが
金型って名前からして鉄ですが実際にはプラスティック部品や
スプリング等の部品も中に混ざっています。
高く売り払いたいのであれば、ばらして鉄、鉄以外に別けた方が良いです。

>この鉄って、買ってっくれる所はあるのでしょうか?
あります。 鉄の回収業者に言えばチャンと買い取ってくれますよ。
取引のある型屋さんに相談してみて下さい。
金型屋では材料の切れ端などを引き取って貰う関係で
必ず回収業者と付き合いはあります。

因みに材料を売っている業者と回収する業者は別々ですので
材料を売っている業者に相談しても無駄ですよ

この回答への補足

>金型って名前からして鉄ですが実際にはプラスティック部品や
スプリング等の部品も中に混ざっています。
 自分のは抜型なので全部鉄だと思います。ただ抜型は刃があるので、普通の鉄は買ってくれても、これは買ってくれないんじゃないかと思いまして。抜型でも買ってくれますか?買ってくれるとしたら、キロ、いくら位なのでしょうか?

補足日時:2006/12/15 23:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q廃棄証明書

棚卸資産、固定資産などを廃棄する際に廃棄証明書が必要というのを聞いたのですが、これは
(1) 必ず必要なものですか?
(2) 何のために必要なのですか?
(3) もらわないとどういう影響が出てきますか?

Aベストアンサー

1.記録による証明で代替えする方法もあります。あったら第三者により証明されるというだけです。
2.悪質な業者がいるからです。
3.自身で記録と写真を撮っていれば、業者の証明がなくても以外と税務調査の時には、問題ないと思いますよ。
業者からの処分費の見積もり書なども、廃棄証明書が必要だと言ったら高くなるのであれば、その見積もりも残しておくのが良いでしょう。

産業廃棄物について、不法投棄や闇処分で違法に処理する業者がいます。廃棄証明を出してくれる正規の方法で処分するのが、一番だとは思います。当初の回答とは少し話が違いますけれどね。
廃棄物の処理に関する法律をきっちりと守るのであれば、廃棄証明書は必要と結論されるとは思います。

Qフォーキャストって何ですか?

普段見積りとかする機会が無かったので、
知らない単語なんですが、

納期を確認した場合に、
「フォーキャストを入れて2ヶ月」との
回答が来たのですが、
フォーキャストってどう訳したら良いんですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

forecastは使い道がいろいろありますよね。weather forecastなら天気予報、動詞で使えば「予想する」などなど。

うちの会社はグローバル展開している製造業なので、フォーキャストと聞くとピキピキ反応してしまいます。「発注計画」と呼んでいます。生産計画を立てるためにはフォーキャストは必須です。

フォーキャストを入れて2ヶ月、というのは、発注計画を前もって提出しておけば納期は2ヶ月ってことですね。逆に言えば、フォーキャストなしの発注の場合は2ヶ月の納期はムリだよ、ということになります。

QBsという記号の材料は何?

金属材料でBsという表示のものがありましたが、
これは、どのようなきんぞくなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちはです。

黄銅との事です。
下記URLを参照してみてください。

参考URL:http://www.interq.or.jp/www1/sakakura/kisono%20kiso.html


人気Q&Aランキング