dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗濯機を処分したいのですが、一番安く廃棄できる方法ってありますか?
というヤフーの質問があります。

なるほど!と思うのですが、うちの周りに不用品回収業者が来ません。
そこで質問なのですが、不用品回収業者は呼ぶことが可能なのでしょうか?
お答えをよろしくお願いいたします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

A 回答 (5件)

街が近いなら、リサイクル業者に引き取ってもらう


海が近いなら、釣りが好きな人に引き取ってもらう
   ⇒タコなどのぬめり取りに使います
農家が近いなら、イモ洗い用に引き取ってもらう

この回答への補足

ほんとうはNo4さまにBAをつけるべきだと思うのですが、
あまりに目から鱗だったものでNo1さまにBAをつけさせて頂きます。

みなさまありがとうございました。

補足日時:2014/02/20 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは知りませんでしたww

おっと、ご回答ありがとうございました。びっくりです。
こんな利用法あるんですね。
練馬が近いので兼業農家さんがいるかもしれません。

探してみます!!

お礼日時:2014/02/18 15:41

近所にトラックで来た不用品回収業者にテレビの処分を頼んだらとんでもない廃棄料を提示されました。


すぐにネットで区の粗大ゴミ料金を調べて伝えたら500円プラス程度に下げてきたので、すぐになくしたかった為支払いました。
お年寄りなどだと騙されて高いまま支払うことも多いのでは、と思いました。
そういう悪質な人もいるのでご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これはホント皆さんに知って頂きたいですね。
ものすごい額を吹っかけてくる業者がいます。

私も気をつけたいと思います。

お礼日時:2014/02/20 11:28

こんばんは、質問者様:



以下回答します。

☆NO.1のかたへのお礼欄から、練馬付近との事。

7年程前の引っ越しの際、いわゆる:

★リサイクルショップ

の方にお願いしました。

その時点で、5年程使用していたものは、値段が付きませんでしたが、無料で引き取ってもらえるものが多かったです。

洗濯機も、無料で引き取ってもらいました。

都内でしたら、絶対業者さんはあります。大丈夫!


★区の粗大ごみは確認しましたか?

もし、粗大ごみ置き場まで運べないようでしたら、それも区のサービスがあるようです(別途料金は必要です)

★今回の破棄ですが、新品を購入する為の破棄でしたら、今は配送の時点で引き取りもやってくれる家電量販店もありますよね?

★引っ越しで、廃棄でしたら、引っ越し業者で、不用品の廃棄もやってくれる業者を探すのも手です。


・・・ん~これぐらいですかね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

けっこう古いんですよね。
でも連絡してみる価値はありそうですね。

さっそく連絡してみます。

お礼日時:2014/02/20 11:36

私はいつもこの方法で解体します、ハンマー、ドライバー後バールのようなもの 鉄 プラスチック 銅線 これらを分けて


分別ゴミにしてだします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。

以前、テレビアニメなんかでブラウン管のテレビが
簡単に割れるのを覚えていて、
じゃあ私も粉々に!!って思いで、大型のモンキーを振り上げ「えやっ」って
ぶつけたのですがびくともしませんでしたww

でも、洗濯機くらいだったらデンドルとニッパーなんかでかんたんに壊せそうですね。
粉々に砕け散った破壊神の心が急に疼き始めましたww

お礼日時:2014/02/20 11:34

呼んで、きてくれるとこもあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

探してみたいと思います。

お礼日時:2014/02/20 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!