アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、店に置いてませんが使いかってに問題があるのですか?

A 回答 (1件)

リサイクルインク(再生インク)のことですか?


機種がわからないので推測ですが、お店の方針で置かなくなっただけでは?
それ以外では対応機種が古くなって需要が減り生産中止になったかですが、現行機種のキャノンとかエプソンの詰め替えインクなら通販とか大手家電店では普通に買えますよ。

詰め替えインクのタイプの中で、手持ちのインクカートリッジに穴を開けて自分でスポイトを使ってインクを詰めるものがありますが、あれは確かに使い勝手というかトラブルが多いですよ。
インクを詰めるときに手が汚れる、インク漏れを起こす、ヘッドの詰まりを起こす等など。

記憶があやふやで申し訳ないのですが、詰め替えインクに対して何らかの権利侵害で訴訟があったように思うのですが、それも関係しているのかも・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。問題の発生が無ければ安くていいと思ったのですが。

お礼日時:2006/12/17 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!