10秒目をつむったら…

最近妊娠5週目と診断されて、とても喜んでいるんですが、その診察の時に先生から「あなたは後方子宮です。」と言われました。普通子宮は前を向いていて子供が成長するとおなかが大きくなるのですが、私の子宮は後ろ向きなので一度背中に当たってから成長を続けるので、その時にワンクッションあるので、もしかして流産しやすいかもって言われました。私の母も1度流産を経験している為、2人で少し悩んでいます・・あまり悩むと子供に影響があると思い考えないようにしてるのですが・・先生は5人に1人の割合だよ!って言ってくれたのですが・・何か情報のお持ちの方、宜しくお願いします。。

A 回答 (2件)

私も子宮後屈(後方子宮)です。

初めて婦人科へ行った時に 先生に指摘されたのですが、
「特に心配する必要もないですよ」と言われました。

一口に流産と言っても原因は 様々ですし、
あまり心配されない方がいいと思いますよ。

”子宮後屈”で検索した方が
たくさんヒットしますよ。
どうか元気なお子さんを出産してくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。先生は大丈夫って言ってくださったのですが、周りに子宮後屈の人が誰一人いなかったので心配で・・
安心しました。
本当にありがとうございました。出来るだけリラックスして元気な子供を産めるよう頑張ります♪

妊娠おめでとうございます☆

私は10月に出産しましたが、私も同じく子宮後屈と言われました。
でも妊娠中から出産まで、後屈が何か影響したと思ったことは一度もありませんでしたよ!
先生も特になにも仰いませんでした。

むやみに妊婦の不安をあおらない配慮は欲しかったですネ・・・
ただでさえ妊娠初期は色々と不安が多いんですから・・・

妊婦生活、楽しんでくださいネ!
    • 0
この回答へのお礼

忙しい時にありがとうございます。
やっぱり、先生の話より実際の妊婦さんの話の方が安心できますねぇ♪(先生を信用してないわけじゃないんですが、やっぱりねぇ~・・・)少しホッとして気分的にリラックスしてきました。

これからの長い旅を楽しんでいきたいと思います。
本当にありがとうございました。
Honami1024さんも育児大変だと思いますが、楽しんで下さいねぇ♪