プロが教えるわが家の防犯対策術!

15日に不妊専門病院で陽性の判定を受け、その後基礎体温が36.8~37度と安定していたのですが、今朝突然36.65度まで下がってしまいました。
 出血は無いのですが、こんなに体温が低下してしまうと科学流産の可能性もあるのでしょうか?
 判定日に1週間持続する黄体ホルモンの注射を打ってもらい、2日に1度エストラダームMを2枚貼り替えているのですが、妊娠は継続するんでしょうか?
 凄く不安です。
 お分かりになられる方が居たら、教えてください。
 お願いします。

A 回答 (2件)

まずは妊娠おめでとうございます!!

私は12日に陽性反応をみました。
そして今朝36.7℃近辺をうろうろしていた体温がガクッとさがった(36.4℃)ので朝一で病院に行きました。
すると、体温は気にしなくてもよいとのこと。測るのやめてもいいくらいですとも言われました。
まだたいのうさえ見えませんでしたが、赤ちゃんを信じてゆったりすごすことにしました。
質問者様も出血等ないのならきっと大丈夫だとおもいます。
お互い元気な赤ちゃんを出産しましょうね!!
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
 そして、妊娠おめでとうございます。
 体温は気にしなくても良いのですね。 安心しました。
 私も未だ内診もしていないので、胎嚢は確認できてないのですが、のんびり過ごしています。
 出血は今のところ無いのですが、ホルモン補充での凍結移植の人は10人中7人は出血すると言われたので、ちょっと不安なんですけど、今のところ体温低下位しか気になる事がないので、お二人の答えで安心したところです。
 寒くなってきたので、体調に気をつけてくださいね。
 お互いに元気な赤ちゃんを迎えられるように頑張りましょうね。

6ヶ月の女の子のママです。

私も高体温が続いたのち急に下がりました。心配で病院にいきましたが特に問題はありませんでした。
先生によると気候で体温が左右されるのはよくあることだそうです。お住まいがどこかわからないですが、今朝は特別寒かったので下がったのかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのお返事、ありがとうございました。
 当然ガクッと下がってしまったので、オロオロしてしまいました。
 問題ないとの事で少し安心しました。
 ありがとうございました。