アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全盛期のアンドレ・ザ・ジャイアントが、今のヒョードルとPRIDEルールで戦ったら、どのような試合展開になるでしょうか?
さすがのヒョードルも、アンドレがあまりにもでか過ぎて、まともに攻めることができずに、負けてしまう可能性が高いでしょうか?

A 回答 (2件)

大きいだけでは通用しないでしょう。

プロレスラーの強さとガチの強さ
は別物です。

ヒョードル対巨漢というとセミーシュルト、ズールと対戦経験がありま
す。シュルトは空手出身でK-1にもでているし、パンクラスでグラン
ドにも対処できる総合の技術を持った選手ですがボコボコにされました
。またズールも技術的にまだ未知数ですが良いところ無く顔面にパンチ
を集中されてあっさり負けました。その他の巨漢選手だとジャイアント
シルバは戦闘竜には勝った物の他の選手にはまったく通用しませんし、
トムエリクソンはレスリングの技術を持った選手ですが総合でトップと
は言い難いです。今でしたらビッグショーなんか強いという幻想を抱か
せますがプロレスの範疇からでないのは本人もよくわかっているからで
しょう。勿論、アンドレもガチならやらないはずです、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プロレスで最強だったアンドレも、本気で戦う試合では、
ウドの大木ということのようですね。

ウドの大木や腹の出た中年おやじでもチャンピオンになれるのは、プロレスだけのようですね。

お礼日時:2006/12/19 23:11

う~ん・・・ちょっと勝負にならないでしょうねぇ。


5分、まあ3分以内で決着がつきそうな・・・

総合格闘技は総合といわれるだけに、スピードとキレとパワー(体重含め)それに絶対に勝つという心です。
そのバランスが取れた人が結局勝ちます。その頂点にいるのがヒョードルです。
アンドレに、スピードはほぼゼロに等しい、キレも限りなくゼロですね。まあ体重だけはありますが。
結局アンドレはほとんど何もできないと思いますよ。

余談ですが力士は最も打たれ強い格闘家と言われるのに曙が勝てないのは
この心の問題が大きいですね。相撲道のように礼節を重んじる「道」の考え方
では総合格闘技は絶対に勝てない。ヒョードルやミルコ、シウバのように相手が気絶しても
とどめを刺しにくるような気持ちがなければね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プロレスで最強だったアンドレも、本気で戦う試合では、
ウドの大木ということのようですね。

ウドの大木や腹の出た中年おやじでもチャンピオンになれるのは、プロレスだけのようですね。

お礼日時:2006/12/19 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!