【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

教えてください。

親がベンツのML63AMGを買うと言ってます。
価格を見たら1300万円ということでビックリでした。
何を買おうが親の勝手なのですが、値引が30万円ということです。

これってヤナセだと常識なのでしょうか?
私の常識から考えると、もっと値引してもいいと思うのですが・・・。
田舎なのでヤナセ以外は買えるところがありません。

普通はどのくらいの値引なのでしょうか?
知ってる方いますか?

A 回答 (4件)

☆答え

残念ながら、そんなもんでしょう。
私も1.000万以上の車でしたが、モデルチェンジしたばかりでしたので20万くらいでした。
ただし、期末やモデルチェンジの前には、値引き幅が大きくなるかも。

☆ベンツの常識
私の常識=日本車の値引き感覚ではないのでしょうか(あるいは平行輸入車)。  
ベンツの販売姿勢、サービス体制は別物だと考えてください。良い悪いは別として。

☆販売の姿勢
ヤナセのベンツ販売の姿勢は「この値段で、このサービス」と決まっています。それでも売れるのですから、ヤナセもやり方は変えないでしょう。
 同様な手法はハーレーダビッドソン、BMWミニなど、人気があって、独占販売みたいな車やバイクは値引きがありません。
一昨年購入したハーレーは値引きゼロ、オプション10万サービスでしたが、「惚れた弱み」で買いました。

☆補足
「その位の高級車を買う人は値引きなど言うな」は間違っています。お金があってもなくても、値引きは「お得感」「幸せ感」があってよいものです。
質問者さんも「他の人よりも一円でも余分に値引きしたい」のではなく「ヤナセの一般的な値引き額で買いたい」のですから、ご質問の気持ちはよく分かります。

☆使えないアドバイス
もう少し安くしたいのであれば、シュテルンなら可能でしょう。見積もりを出させて、競争させれば必ず下がります。
ヤナセしか営業所がないなら、仕方ありません。

ご参考になりました?
    • 0

新車価格が1300万円、高級車ですよね。

高級車って比較的、裕福層の方が乗られる自動車だと思います。
また、ある一定の金額を超えたら"値引き"は存在しないと思います。
そのような自動車を買われる方は"値引き"など気にされるのでしょうか?
僕はその30万円はディーラーからの"ご購入ありがとうございます"的なものだと思います。

気分を害されたのであればすみません。
    • 0

まずML63AMGを買えるってことにびっくりですし、うらやましいです。

日本価格で1300万、米国価格86275ドル、換算して約1千万、値引き30万と言われても・・・ってコトですよね?同感です。だたこの辺りのクラスになりますとサービス面が格段に違ってくると思います。

梁瀬さんとの時間・・プライスレス ってことでしょうか^^

ヤナセのサービスがいかほどなのか私はわかりませんが、その対応をもって梁瀬さんの常識ってことになると思います。
値引き金額に関しましてはその程度ではないでしょうか。
    • 0

そんな物じゃないですか、

後は、オプションのおまけぐらいか。
だいたい、値引きを求める人が、
買うクラスの車じゃないと思いますけど。
レクサスでもLS460なんか値引き無いみたいですし。
    • 0