プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。中3の女です。
どうしても5月15日までに3kg以上痩せたいです。
どうすればいいのでしょうか??
運動は苦手なので、できればしたくないのですが‥‥。
ちなみに145cm・45kgです。

A 回答 (1件)

あなたの身長と体重から計算すると、あなたはちょうどいいと思いますよ。

今の体重から3kg痩せると、痩せ過ぎになると思います。
あなたは中学3年生ということですが、今はまさに身体を作るときです。この時期に無理なダイエットをすると、将来さまざまな障害が出てくる可能性があります。
145cmで45kgですと、ダイエットをしても、なかなか体重が落ちない可能性があります。
また、スタイルの良し悪しは体重で測るものではありません。脂肪と筋肉は同じ量でも重さが違って、筋肉の方が重いのです。同じ背の高さで同じ体重でも、筋肉質の人と脂肪が多い人では体のバランスが違いますよね。
運動といっても、激しいものはせずに、ウォーキングが一番いいと思います。体が、身体に蓄積された脂肪を燃やしてしまうには、持続した運動が大切です。一日20分でも、ウォーキングすることで、だいぶ体が締まってくると思います。ウォーキングのためだけに朝早くおきて歩いたり、夜に歩いたりするのは難しいと思います。
通学のバスを一つ後のバス停から乗るとか、ショッピングセンターを歩くなど、何でもいいから、歩くことを実行してみてください。

くれぐれも、食事を抜く無謀なダイエットはしないほうようにしてください。どうしても、食べ物で気になるなら、炭水化物を減らし、油を減らし、たんぱく質をたくさんとるようにしましょう。ビタミン不足になるとダイエット効果もなくなるので、できるなら市販の総合ビタミン剤を一緒に使用されたらいいと思います。

答えらしい答えではありませんが、ご参考になればと思います。
    • 0