プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまだかつてカメムシのにおいを嗅いだことがありません。
あえて例えるならどんなにおいですか。教えてください。

A 回答 (3件)

私的には、キュウリ+ホルマリンの匂い。



私はキュウリは嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルマリンですか・・・。いまいちホルマリンのにおいがわかりませんが、
いずれにしてもいいにおいではなさそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/23 14:22

カメムシにも種類があり、それぞれににおいが違いますが、ハーブのコリアンダー(中華ではシャンツァイ=香菜)の葉のにおいが比較的似ています。

コリアンダーという名前はそもそもナンキンムシのことで、ナンキンムシはカメムシの仲間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~カメムシも種類によってにおいが違うとは・・・。
私の嫌いなコリアンダーのにおいですか~。想像できます。
24blackbirdsさんは、コリアンダーを食べる時には、
カメムシのことを思い出してしまうのでしょうか。
余談ですが、私はトイレに果物のにおいの芳香剤を置くのが嫌いです。
なぜなら、果物を食べる時にトイレのことを思い出してしまうからです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/23 14:30

どうもこんにちは。



例えられないほど顔を背けたくなる臭さです。
例えられなくてスミマセン。

先日ABC朝日放送ナイトスクープでやってましたが
みかん等の柑橘類に居るカメムシは青リンゴの臭いのようです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらカメムシも種類によってにおいが違うらしいですね。
でも、青りんごのにおいならいいのでは・・とちょっと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/23 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!