dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度、ベッド購入で悩んでおり、フレームはなんとかなりそうなのですが、
マットレスの種類の多さで悩んでいます。

色々探しているうちに、大塚製薬のエアーチューブマットレスというものを見つけました。
最初はポケットコイルが欲しいと思っていて、
それに関する情報は多々ありました。
ですが、エアーチューブマットレスについての情報が
ほとんどありません。
どなたか使っていらっしゃる方がいらっしゃれば、
どんな使い心地なのか、
どんな部分がデメリットなのか、
多種多様に使用感を教えていただければと思って質問しました。

結婚を機に購入することもあり、揺れが少ないもの。
通気性のいいもの。
体に負担がかからず、眠りの質が向上するようなマットレスを探していて、
このマットレスに辿りついたのですが、他にもいいものがあったら、教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問の答えとは違うかもしれませんが・・・。


好みや体型などあるとは思いますが
マットレスは固めがいいと思います。
私も結婚時にベットとマットがセット(シングル×2)になったっものを購入。
フレームを揃える為やわらかいマットを選択。
でも主人の体にはあわなかったのか腰を痛めてしまい、
マットは衛生用品のため交換や返品が無理と言われたので、
現在はマットの上に布団をしいて使用しています。
あまり時間をかけず勢いで買ってしまった事に後悔しています。
お二人の体にあったマットが見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

様々なマットレスを検討した結果、無事に購入することができました。
残念ながら今回はエアチューブマットレスではありませんでしたが、固めのシモンズのマットレスを購入しました。

こればかりは十人十色とは分かっていましたが、難しいものです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!