アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラ本体だけでも編集はできるのか、PCでないとできないのかもわからないくらいの初心者です。
貰い物なので取扱説明書もなく、全くどうしたらいいのかわかりません。
ビデオカメラの機種はSONYのDCR-PC350 NTSC、
PCはSONYのVAIO、Windows XPです。

自分でも色々調べてみましたがよくわからず、たぶんこれかな?と思った
ビデオカメラ本体のメニューにある編集の中の「ビデオCD作成」を試してみました。
そしたら「USBでPCと接続してください」と出たのでその通りに繋いでみましたが、いつまでたっても何も出てこないんです。

本当に初心者すぎな質問で申し訳ないのですが、誰か教えてください。

A 回答 (2件)

カメラにiLink端子が付いていますから



http://www.sony.jp/products//Consumer/handycam/G …

これでパソコンとつなぎます。
それから動画をパソコンに入れる作業をしますけど、これをキャプチャーといって、パソコンに何かそれらしいソフトが入っているはずです。
何もなければ

Ulead VideoStudio
http://www.ulead.co.jp/product/video.htm

などがお勧めです。
これでカメラから動画を取り込み、不要部分をカットしてDVDにします。

動画をDVDにする作業を「オーサリング」といって、先に紹介したソフトなら全て出来ますよ。
書店にも解説本が売ってますから、よろしければ体験版で練習してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明、お勧めのソフトまで紹介して下さってとても助かりました。
それにキャプチャーやオーサリングの意味もよくわかっていなかったので、勉強になりました。

うちのPCにそれらしいソフトが入っていなかったようなので、色々足りないものがあって編集できなかったみたいです。
問題解決しそうです。回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/12/21 22:40

まず、下記よりマニュアルをダウンロードして、それを読んでからお試しになって下さい。



http://cgi.sonydrive.jp/pdf_sd/ServiceArea/impdf …

http://cgi.sonydrive.jp/pdf_sd/ServiceArea/impdf …

それでもダメだったなら、改めてご質問なさると良いと思いますよ。
ただ「分からない。」だけだとポイントが絞れませんので、
自分でやってみた結果「〇〇が分からない。」の方が、回答も得やすいと思いますよ。

> PCはSONYのVAIO、Windows XPです。

また、これではお使いのパソコンの仕様が分かりません。
ただ VAIO だけでは、その機種が特定できません。

VAIO のあとに続く詳細な型番をお伝え下さい。
パソコンの仕様が分からないと、やはり適切な回答は得難いです。
その仕様によっては、元々できないことかも知れませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速マニュアル読みました。
メモリースティックデュオとか持っていないものがあって、それで編集できなかったみたいです。
あと、質問の仕方のアドバイスも有難う御座いました。
わかる限りの全てを書いたつもりでしたが、やはり説明不足ですよね。
これからは気をつけます。

問題も解決しそうです。回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/12/21 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!