プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚に際して自分と嫁さんの両親に、2人からの記念品を渡したいのですが、経験者の方はどんな物を渡したか教えて下さい。ちなみに妹の時はペア・ウォッチでした。

A 回答 (3件)

結婚式のとき感謝状を読んで渡しました(賞状を文房具やで購入)。

お金があったら温泉旅行券でもあげたかったな。
    • 0
この回答へのお礼

回答の早さに驚きました。アドバイスありがとうございました。

こんばんは。

予算によっても違ってくると思うのですが、記念に残るものが
良いのでしょうか?

小さい頃からの自分の(産まれた時から今までの)一年ごとの
写真と、その後、彼女と(彼)出会ってからの2人の写真をアルバムにはっていき
最後にお礼の手紙を入れておくなんていうのは如何でしょう???
友人がこういうものをつくって渡していましたが、ご両親もとてもカンゲキされて
いましたよ。

ちなみに私の時にはお互いがそれぞれの家族と温泉に一泊旅行に出かけました。
結婚すると両親とは、なかなか一緒に出掛ける機会がなくなってしまうので、
とても良い思い出となっています(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

旅行もいいですね~、参考にします。ありがとうございました。

ペア・ウオッチって、素敵ですねーーーー。

なんか「時間を刻んで行きます」みたいなメッセージを感じます。

さてさて、それに近いようなプレゼントを考えてみました。予算が書いてないので難しいのですか・・・。
真珠のアクセサリーというのはいかがですか?真珠も時をかけて作られるものですのでよく成人式の贈り物などに
されていますし、冠婚葬祭のいつでも使えますのでいいとおもいます。

お父様には、ネクタイピン(か、+カフス)、お母様には、ペンダント、ネックレス、ブローチ・・・はどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、大変参考になりました。