アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インクを最も長持ちさせる設定はどれでしょうか?
EPSON PX-V630です。
買って、数枚試し刷りしただけですでに四分の一減ってしまいました。

品質は一番粗いドラフト
明度、コントラストは-25
が最も節約できる設定であっているでしょうか。
また、印刷スピードでも減り方に違いが出るのですか?

A 回答 (3件)

私もエプソンのプリンターを使用しています。

(3台目)他のメーカーの物は使ったことがないのですが確かにインクの減りはかなり早いです。設定を変えて試しましたが変わりませんでした。プリンターを立ち上げた時に自動でヘッドのクリーニングが行われますがその時にかなりのインクを消費するようです。純正品ではなくエコインクというリサイクルインクを使用しています。純正品より1,000円位安いです。量販店に行くとエプソン・キャノン用が置いてあります。次回はキャノンのプリンターの購入を検討しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。立ち上げの回数を少なくするのも有効なのですね。

お礼日時:2006/12/25 00:10

確かにV630はみるみるうちに減っていきますね。


エプソンの最近の機種は皆早いそうです。
 
最近某雑誌にエプソンプリンター2~3機種の
インク切れカートリッジを分解すると、
まだ1/3残っているそうです。

ちょっと古い890Cでも早いですが、V630ほど早くないですねえ。
たしか、L版写真でも150枚くらいはいけたと思いますが・・・。

そんなこともあって、最近キャノンのiP4300を買ったんですが、
ぜんぜんインクが減りません。減りがすごく遅いです。

V630は印字速度は遅すぎるし、インクの減り早いし
納得いかないプリンターって感じです。
    • good
    • 0

プリンターの設定はわかりませんが、インクセーバーというアプリケーションソフト(有料)がありますよ。

私も使用していますが、結構使えますよ。” インクセーバー ”で検索してみてはいかが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2006/12/25 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!