dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

規制後ジョグ(SA12J)に乗っています。
エンジンをかけてアイドリングはするのですが、
一度アクセルをあおると回転が落ちずタイヤが回りっぱなしになってしまいます。
インマニ交換、エアクリ清掃、プラグ交換をしましたが、直りません。
規制後のキャブにはエアスクリュー、アイドリングスクリューのねじがないのでその調整はできないようですが、
どうすれば直るでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#2#3の方の言われてるアクセルワイヤーも疑わしいですが

インマニ交換をしたと言う事なので一番疑わしいのは交換した部品の
取り付けミスによる2次エアーを吸ってる可能性が大だと思います
簡単な診断方法はエンジンをかけマニ~キャブ周辺に
ブレーキクリーナーを噴きかけて回転が上がるようなら
2次エアーが原因だと思います
    • 0

初めまして。

おそらく、(アクセル)ワイヤーが何処かに当たるか折れ曲がって圧迫されている、もしくはワイヤー自体が古くて経年劣化しているかのどちらかでしょうね。
僕はバイクを弄ってるときに、何度も体験しました。
    • 0

アクセルワイヤーの動きが悪くなっていて、一度アクセルを開いた後、元に戻らなくなっているという可能性もありそうです。

アクセルワイヤーの動きが悪くなる理由は、水が入って錆びたり、転倒などの際に折り目がついたり、経年による劣化だったりします。まだ確認されていないなら、一度確認されてみては?
    • 0

買った所へ持って行かれる事をお勧めします。

ご自分で直すなんて止めた方が良いですよ。私もバイク乗ってます。新古車買ったのですけど調子が悪いとメーカーに苦情のメールを送りました所、キャブレターを新品に交換して貰いました。症状が私と似てるのでキャブレター交換したら直ると思います。
    • 0