電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELL DIMENSION9200です。
TVを見たいのですが、S端子となっています。
部屋のアンテナの口からどうやればS端子につなげられるのでしょうか?

A 回答 (5件)

DIMENSION9200で選択できるTVチューナー&キャプチャーカードは↓の2品ですね。


http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnm …
この画像で、それぞれの画像の上端についている端子(銀色で出っ張っている太い端子)がアンテナ端子です。
これと、壁面のアンテナ端子を市販のアンテナケーブルでつないでください。
S端子はビデオデッキなどとつなぐ際に使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました。
背面をちゃんと見てない私のミスです。
ありがとうございました。
しかし、マニュアルにはその件は見当たりませんでした。

お礼日時:2006/12/26 23:49

#2です。

訂正します。
DIMENSION 9200 にカスタマイズ選択可能な Emuzed AngelデュアルTVチューナカードに
搭載されているS端子は入力のようです。
ただ、これはアンテナ入力端子でないには違い有りませんので、アンテナケーブルは
接続できません。
とりあえず以下を参照下さい。

http://supportapj.dell.com/support/edocs/acc/P74 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうやら、別にアンテナ端子はあったみたいですが、
よく分かりませんでした。

お騒がせして失礼しました。

お礼日時:2006/12/26 23:52

チューナーカードをオプションで選択したのでしょうか。


で、あれば・・・
S端子はアンテナを接続するところではありません。

アンテナはアンテナ端子があるはずですので、そこに接続してください。
(付属品にアンテナ接続用の短いケーブルがあると思います)

S端子はTVやビデオといった映像機器との接続に使用します。
この端子に接続するケーブルは映像信号が乗ります。
・ビデオからの出力をパソコンに取り込んだり(Input)
・テレビにパソコンの映像を映したり(Output)
することに使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンテナ端子ありました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 23:54

S端子はTVへの映像 「 出力 」 端子です。


入力端子ではありませんから、アンテナからの入力コネクタを接続する事はできません。
アンテナからの入力は、アンテナ入力端子へ接続して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背面をよく見たら、ありました。

馬鹿な私に反省です。

お礼日時:2006/12/26 23:56

DELL DIMENSION9200は構成によって仕様がかわります。

名前だけでなく、使用環境を明記した
方がいいです。
少なくとも、テレビチューナーが搭載されていない場合は、搭載しないとテレビを見ることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。

アンテナ端子を見つけました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!