アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。関東の賃貸物件の相場に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

横浜駅の徒歩圏内の賃貸(アパート、マンション)物件は、東京と比べて値段はどうでしょうか? やっぱり、下手な東京都区内よりは高いでしょうか? たとえば、月12万円くらいですとどのくらいの広さ、新しさ、近さの物件が相場でしょうか?

チンタイnetとかで調べてもみたのですが、引越しを何回かした経験から、どうもネットの金額は実際と違う(実際より高い)ような気がするので、現場に詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。

また、横浜駅徒歩圏内でここがいいよ~というのがありましたら教えてください。(むかし横浜に住んでいたので地名は分かります。)楠町、平沼、岡野あたりに住んでみたいですが環境は悪いでしょうか。

(不動産業の方でなくても、実際に住んでいる方や家探しの経験があるかたでもOKです。)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ワンルームだと4万円台からあるようですね。

築年数などで賃料は変わりますから、一概にこの値段だとこの広さとは言えないようです。
参考URLから、沿線指定→駅指定と進んで条件を入力してご覧になってみてください。
環境は、大通りが多く繁華街なので騒々しいのは確かです。

参考URL:http://www.isize.jutakujoho.jp/shuto/fr/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。このホームページは見たことがなかったので参考になりました。12万円だとまあまああるようですね(ちなみに2部屋以上を探してます)。ただ、実際に不動産やさんに行くとけっこう値段が違ったりするのでネットの値段って本当なのかなあ、と思ったりします。
やはり、騒々しいですよね。物件も大通りに面した物件が多そうでした。(やはり、横浜徒歩圏で安くて環境もいいというのはぜいたくなのでしょうかね……。)
ありがとうございました。

引っ越しする時、横浜駅徒歩圏の物件を色々さがしました。

東京と比較といっても色々ありますが、例えば山手線の駅や、東横線の自由が丘~渋谷間(各駅停車だけの駅でも)よりは断然安いです。

環境はふつうと言いますか、道一本でも商業地域から住宅地域に入れば普通です。南幸に住みたいとかいう場合は別ですけれども。
楠町、平沼、岡野の方面は比較的安めです。7万円台で、20平米代が借りられます。12万円だせば、間取り的には満足できる物件に出会えると思います。
物件が多いのもその方面です。

他方面ですと、台町や金港町のあたりも、横浜駅からも10分程ですが比較的物件は少なめです。こちらは楠平沼岡野方面に比べると同程度の物件で一万程高目です。メリットは、駅までの距離がすこし近いです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

徒歩圏の物件探しの経験者の方なんですね。結局、いい物件はありましたか? なるほど、大きな道路から1本奥側ならそんなに違和感はないということですね。南幸は遠慮したいです(笑)楠町、平沼、岡野の方面は比較的安めなんですね。台町あたりは反町駅や神奈川駅も使えていいと思うのですが物件が少ないんですね、、、(しかも高い。)7万円で20平米代でもちょっと高いという印象なのでそれから1万円高いとなるとう~~んという感じです。ちなみに一人暮らしのときは新宿まで20分で19平米5.1万円のところに住んでいました。

どうもありがとうございました。