プロが教えるわが家の防犯対策術!

お寺のご本尊が地蔵菩薩だと観音さんとちがってご利益がどうちがうのですか?簡単明瞭にお願いします。

A 回答 (3件)

地蔵菩薩はおもに子供担当、観音さんは年齢にかかわらずでしょうか。

勿論、地蔵菩薩は大人を相手にしないということではありませんが。いずれも菩薩さんですので現世にうごめく人々を救い導くことが本願(お仕事とでもいうか・・・)とされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 10:13

「~菩薩」とつくのは, 全て「同じ仏性の異なる側面を表したもの」です.


もとが同じなんだから, 基本的に同じと考えていいんじゃないかなぁ.
もちろん異なる側面を表しているんだから細かくいえば違うんだろうけど.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 10:15

“ご利益”ですね。



同じです。

合 掌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!