dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社のバイクを 主に私が 乗ることになり、任意保険に加入しました。特約の中で、気になるのが死亡時に200万の保証を付けたのですが、私以外の人が 乗った時に その人が事故などで死亡したら、その人にも
保険が使えるのでしょうか? 私だけですか?
今 保険会社に電話しましたが 事務の方か 解りませんが
しどろもどろの対応で サッパリ解らず、此方で 聞いた方が
早いと思いました。

A 回答 (4件)

これは各社商品の内容が違いますので、絶対に保険会社の確認が必要です。

それより契約書をお持ちと思いますので面倒でも精読された方が早いと思います。今保険会社の人間でも商品の内容を把握していないこともあり多くの不払いが出ていますので是非保険会社のよくわかる人とコンタクトをとってお聞きになられることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に ありがとうございます。
契約書は まだ手元に届いてません。
担当の 保険屋さんは知り合いで昨日も確認したんですが、、元々 生命保険が専門なので 仰るとおり解って無い部分が多いんです。
一度 違う保険会社に聞いて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 14:33

>死亡時に200万の保証を付けたのですが?


これは搭乗者傷害ですか?であれば当然対象になります。
なんという特約ですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大体ですが。
搭乗者障害保険200万 入院5000円 通院3000円
対人賠償保険 無制限
対物賠償保険 無制限
弁護士費用 ←これは此方が悪くない場合 保険屋が入るけれども
       尚 揉めた場合に弁護士が入り 話をするそうです。
私が 希望したのは 此方ですが、別に付いている分も有ると思います。とにかく証券が届いたら じっくり見ないと行けないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 15:55

#2です。



全く通じてないようですね。くどいようですが第三者が正確に回答できる質問ではありません。それは保険会社であっても同じです。

事務員がでてしどろもどろの対応…というのは代理店ではないでしょうか?契約されている保険会社への確認はできないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>全く通じてないようですね。

通じてます><
今日電話したのは その加入した保険会社です。
何度も 事務??が 少し 御待ち下さいと言っては回答するので
もう良いです。と切りました。
>
契約されている保険会社への確認はできないのでしょうか?

保険会社が今日の会社で 加入する時は 代理店である知り合いに聞くのが筋見たいです。その知り合いも元々が生命保険が専門なので聞いても でしょ、、見たいに言うから 不安なんですよ。なので こちらのサイトで聞く方が 納得する意見が聞けるかと思いました><

お礼日時:2006/12/26 15:10

>此方で 聞いた方早いと思いました。


 残念ですが契約内容次第なので、第三者がこれといった正確な回答をすることは絶対に無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に ありがとうございます。
一度 違う保険会社に聞いて見ます。

お礼日時:2006/12/26 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!