プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんのむかつくCMを教えてください。理由もお願いします。
私は、MACとWINDOWSの比較するCMがめちゃめちゃむかつきます。
MACのことは分かりませんが、パソコンを人間にたとえるというあのくっだらない構成を見ていると何年前のセンスやねん!!と意味のない怒りがこみ上げてきます。当然すぐにチャンネルを回します。あとリーブ21のCM全般、最近は和田アキ子と島田紳助がうそくさくしゃべるCMです。見るたびに、こいつらいくらもらっとんねん!!って突っ込んでる自分がいます。

A 回答 (89件中11~20件)

ASKAのCM・・・・

あの社長が出てくるだけで、生理的に受け付けません^^;
    • 0

お蔵入りになったCMのようですので回答になるかどうかわかりませんが・・・

コカコーラのCMで、小さい男の子が上の段にある
コーラのスイッチに手が届かず、下の段にあったペプシを
2本かって踏み台にして、コーラを買ってました。
いくらなんでもひどすぎると思いました。
    • 1

私は某大手飲料会社の販促(企画制作)をしているものなのですが。

もてもてリソシア~♪
にっこり登録~♪♪

今はもう流れてないみたいだけど、
もてもて…何のCMやらさっぱりわからん。

あと、ぐびなまっ飲もっっ!

商品(缶)自体の安っぽすぎるデザインもむかつくけど、
「小西真奈美だしてこの設定にしときゃ消費者が飛びつくだろう」
という、作り手側の幼稚な計算が本当腹たつ。
無駄に明るぶって親近感を押し売りするような
あのコンセプト自体わたしは受け付けない…

逆に好きだなと思ったのは、
篠原涼子がイライラ仕事してると男性社員がコーヒーを
何気に持ってきてくれるCM。
何のCMかは忘れたけど「うまいな」と思ったのは覚えてます。
    • 0

宮城県ローカルで・・・・。

パチンコの「ライジンググループ」のCM。これが出ると、どんな好きな番組でも、チャンネルを変えます。
    • 0

中央出版

以前からこの会社の教材には不信感を持っていましたが、
 (何しろ高額で、しかもセットでの購入を強要する)
 島田紳助が出ているCMを見ていると、その気持ちが増幅されてしまいます。
 特に、勉強中の娘に教えるふりをしながらくだらないギャグで茶化すものは、
 教育関連企業として真面目にやる気があるのかと疑問を感じます。
 また、島田紳助が「不安だから頑張るんやないか」と高校生に説教を垂れているCMも
 「若い頃、さんざんヤンチャしてきた人間が何をエラソーに」という気持ちになり、不快。

• 0

ソフトバンク

最近では見なくなりましたが、視聴者に「0円」だけを意識させる
 詐欺CMや、イジメまがいのCMなど、ヒドイ物ばかり。

創価学会
パワーフォーリビング
 知人で、この手の宗教の悪質な勧誘被害を受けている人がいるので
 宗教色の強いコマーシャルは、どれも見てて嫌になります。
    • 0

日本民間放送連盟「いいCMって、なんだろう編」

♪スットコドッコイ スットコドッコイ♪ってやつ。
「いいCMって、なんだろう編」はいくつかあるけど こう頻繁にCMされるとうんざり。
    • 0

パワーフォーリビングのCMが怖いです。

デコとものCMがイラってします。

たぶん関西限定だと思うんですけど・・・
私のかかとはこんなものといって、サボテンにムリヤリパンストはかせるCMが、サボテンがかわいそうで嫌い。

スバル ステラのCMで、
「気が利いたクルマね」
「私じゃなくて?」
っていうの。
軽自動車、クルマ好きの私には「あんたなんかどうでもええねん!!」
ってテレビにツッコミ入れてしまいました。

あと、サラ金?インターっていうピンクのイルカの歌が嫌。

マキアージュのCMが、なんか喰われそうで怖い・・・
    • 0

ニベア・フォーメンのCMで、最後に奥さんが顔にレモンをつけながらアッカンベーする顔が・・・なんかムショーに腹が立つです。

• 0

・サラ金のCM

CMするより金利下げろ! (私は利用したことないですが....。)
 ウザイ!

・パチンコのCM
 パチンコ業界から北朝鮮へ行く金で、日本に向けてテポドン作ってるんだぞ! パチプロ以外パチンコ行くなよ!

・再春館製薬
 いい会社なんだろうけど、美徳を人前で自慢しないという古き良き日本人のDNAがあるのか、何だか嫌! 本当にいい会社なら、機械の分解は3日に1度程度でいいから、ドモホルンリンクルの値段を10分の1にしろ。化粧品なんて原価安いんだろ!

・セレマ
 セはセレマのセ....という歌詞が、人を馬鹿にしている。私の事務所の前に、セレマとその駐車場があるけど、車が1台も止まっていないのに、警備員がひまそうに立っていることが多い。冠婚葬祭業なんて、濡れ手に粟のような商売だから、コスト意識が薄いんだろうな、と思うと腹が立つ。

・アリコ
 最近は以前より減ったのかな? でも、やりすぎ!

・派遣会社のCM
 というか、派遣会社大嫌い! 金取りすぎだろ! 「1割以上取るな」という法律作ってくれ! (派遣社員じゃないけど!)

・公共広告機構
 利権団体? よく分かりません。 それだけお金があるんだったら、CMにばかり使わず、いい番組を作ればいいのに。

ほとんど既出ですが....。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→