アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのむかつくCMを教えてください。理由もお願いします。
私は、MACとWINDOWSの比較するCMがめちゃめちゃむかつきます。
MACのことは分かりませんが、パソコンを人間にたとえるというあのくっだらない構成を見ていると何年前のセンスやねん!!と意味のない怒りがこみ上げてきます。当然すぐにチャンネルを回します。あとリーブ21のCM全般、最近は和田アキ子と島田紳助がうそくさくしゃべるCMです。見るたびに、こいつらいくらもらっとんねん!!って突っ込んでる自分がいます。

A 回答 (89件中1~10件)

もう放送されなくなったけど、通販生活のCMで高木美保さんが別に環境に良い商品を売っているわけでもないのに、通販生活じゃないと環境に良くない、地球が危ないなど、意味不明な言葉を言っているのが正直ムカつきました。

    • good
    • 1

以前のCMからいきます。



ソフトバンクは昔も今も気持ち悪いですね。
特に今の家族ネタは普通にチャンネル変えます。

マックは最近やりませんねー、やっぱりあれは評判悪いでしょう。
マックユーザーも「あのCMは嫌い」という意見多いです。

そして、最近のCM。

私が嫌いなのは「金麦」のCM。
「私、金麦冷やしてたんだからー!!」と叫ばれると「頼んでないし」と思ってしまいます。あの女優の押し付けがましい言い方がイヤ。
黄桜も嫌いです。飲み屋のママみたいにコスプレ(としか見えない…)奥さんが「あやしいー」とかじゃれあってる感じが非常に気色悪い。

あと、子供が死ぬほど嫌いなので、子供が出るCM(ドラゼミ・ヤマハ音楽教室etc)は私にとって拷問に等しいです。
No.87さんの回答のCMも「ダックスフンドドドド…」とやられて、思わず「土管」、「ヒトコブラクダダダダ…」とやられて「大根」と呟いてしまいます。
    • good
    • 0

マントーヒヒヒヒヒヒヒヒヒ~♪



それ自体は母と子の日常のひとコマで、特にどうという事はないけど、全然面白くないよ。
こんな駄作を世に出して恥じぬ制作者も制作者だが、ゴーサイン出したクライアントのセンスを疑う。

・・・あ、「マジメに運転しろッ!」というツッコミもありえますがw
    • good
    • 0

やはりソフトバンクですね。


昔の女の子が4人いて一人が仲間はずれになる、というのもそうだし、最近の「予想guy」とかいうのも、何が面白いんだか…。CM製作会社や監督が、「ま、上戸彩使っときゃ、皆、大喜びだろ?」とナメた態度でほくそ笑んでいるのが目に浮かびます。お父さんが犬、というのもまったく理解できない。父親はイヌ扱いなのかッ!と温厚な私も怒りがこみ上げてきます。ちなみに、vodafoneを使っていましたが、softbankに変わったときに一切やめましたし、固定電話の接続も、Yahoo ADSLも止めちゃいましたよ。

あとは消費者金融やパチンコパチスロですね。非生産的なのに儲かってるからって、ガンガンCM流しおってからに。
    • good
    • 0

番組の一部だと誤認させるCM。


(例)
「サザエさん」の途中で、サザエさん一家が登場するJAのCM。
「ちびまる子ちゃん」の途中で、ちびまる子ちゃん一家が登場するオロナインのCM。
その他、番組の前後あるいは途中で、その番組に登場する俳優やアニメ等を使ったCMすべて。
    • good
    • 1

倖田來未の氷結は嫌いです。


あのアカペラが。
    • good
    • 0

特にはないですが、空気を読まないもの。


番組がとてもシリアスなのに、CMでいきなりトイレの消臭剤の映像がくるとか・・・
とにかく雰囲気をぶち壊すCM。
ちょっとは考えて欲しい・・・
    • good
    • 0

MACの会社は米国企業(つまり外資系)なので、あのような比較広告は日常茶飯事です。



ただ日本人の感性に合わないのです。

以前、ペプシが日本でコカコーラとの比較CMをしたところ、
すぐにコカコーラの部分にモザイクがかかったCMに訂正され、
あげくの果てに放送禁止になりました。

また、日本の会社でもゲームメーカーのセガが任天堂との
比較CMをしましたが、すぐに放送禁止になりました。

欧米人なら「HAHAHAHA!!」と冗談で済むのですが、日本人はどうしても
100%真に受けてしまって「とんでもないCMだ!!!」となるのです。


良い意味で解釈したら、それだけ日本人が真面目なんですよね。


まぁ、MACの会社も他社の多くの失敗例を知ってるはずだし、日本人に比較広告は
適してないから別形式のCMをつくろうという配慮は必要なのは確かです。
    • good
    • 0

ソフトバンクのCM


これは品が無いと感じます。

マッキントッシュのCM
これも品を感じません。まるでマック以外のPCは絵も描けないし、音楽も聴けないと言ってるみたいで・・・

保険系のCM
離れて暮らす自立した子供が親に電話して、保険はどうしてる?とか聞くCM。私自身、親の保険は気にした事がないのですが、実際こんな電話がかかって来たら、親に早く死ねと言ってるみたいな気がするんですが。。。
    • good
    • 0

都市で働く息子を心配している母からの留守電が入っていたり、


みかんが届いていたり。

なんとも心を温かにさせてくれる、
とてもいいCMだな~と思って見てました。




そうしたら
「ご利用は計画的に」







消費者金融かい!!!
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!