アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのむかつくCMを教えてください。理由もお願いします。
私は、MACとWINDOWSの比較するCMがめちゃめちゃむかつきます。
MACのことは分かりませんが、パソコンを人間にたとえるというあのくっだらない構成を見ていると何年前のセンスやねん!!と意味のない怒りがこみ上げてきます。当然すぐにチャンネルを回します。あとリーブ21のCM全般、最近は和田アキ子と島田紳助がうそくさくしゃべるCMです。見るたびに、こいつらいくらもらっとんねん!!って突っ込んでる自分がいます。

A 回答 (89件中51~60件)

あはは、私もソフトバンクのキミちゃんはどうかと思いましたね。

初めて見た瞬間ドン引きでした。発想は面白いとは思いますが、それを実行に移してしまうのはただの悪趣味です。CMはアート作品ではないということを制作会社は自覚すべきですね。第一、「WILLCOM同士も無料だよん♪」と突っ込みたくなるし。

リーヴ21の和田アキ子バージョンも嫌いですね。お前なんでそんなにエラそうなの?と問い詰めたくなります。

それと、散々叩かれたのにちょこっといじっただけでいまだに流してる、リクルートスタッフィングの「派遣社員のマ~ミちゃ~ん♪レイコさ~ん♪」は馬鹿丸出し。それに、あんなCM流されたんでは、派遣スタッフさんがやりにくくなるんじゃないかと心配なんですが・・・。

マックに関しては、ライバル社を悪く言う広告はアメリカでは普通だと聞きましたが、それをそのままの感覚で日本に持ってくるのは無理があるようですね。
マックと言えば、昔の作品ですがマクドナルドのCMで、
『マックに入るとダダこねる糞ガキ→それを引っ張って帰ろうとするお母さん→「助けてドナルド~!」とか叫ぶ糞ガキ→その様子を木の上(?)からうかがっていたドナルドがうなずくと、とたんに土砂降りの雨。そこで親子はマックの店内へ』
というCM。これマジでムカつきましたね。まるで母親が鬼でドナルドが正義の味方みたい。マクドナルドのCMはこれ以外でもムカつくのが多い。
    • good
    • 0

ソフトバンクの仲間はずれCMは私も嫌いですが(というよりプラン自体が嫌い)


auのCMも嫌いです。MY割とかきちんと内容出してないし
完全2年縛りならちゃんと表示してくれればいいのに。
一瞬いいじゃんと思った自分が嫌です。
他社にはケチつけるけど、自社は満足満足!!を強調しすぎて
ホントに全員が全員大満足できるんだろうね?と思っちゃいます。

自社の製品しか良くないと強調しすぎるCMは見ていて不快ですね。
    • good
    • 0

ソフトバンクモバイル(旧・ボーダフォン)の予想GUY。


音楽が耳障りだし、わけわかんないし
特に幼稚園児の出てくるCMがね。子供らしくして欲しかったです。
うちの母が「ロリコン?」と言ってから、作ってる人の願望が入ってないかなと思いながら見てました。
    • good
    • 0

昨年末にソフトバンクを始めとした携帯電話会社のCMが問題になっていましたが、某保険会社(ア○コ)のCMも同じようなものだと思います。



あのCMを見て申し込みをしようとして電話で説明を聞いて「これじゃ全然話が違う」と言っている人、結構多いようです。
    • good
    • 0

少し前になりますが、ライフカードです。


オダギリジョーが土下座して謝ってるなか、バカ後輩の全然状況を分かっていない、あの態度は腹が立ちます。

(ちなみにソフトバンクへの投票が多い様ですが、私は好きです。
いじめや仲間はずれは大嫌いですし、それを増長させるようなCMも不愉快ですけれど、あのCMはうまいこと作ってると思います。
浜ちゃんの「死ねば良いのに」のコメントの方が私としては許せん!です。)
    • good
    • 0

 今年は本当にテレビを見る時間がなかったので、ここに書いてあるCM


の話についていけない。

 いいと思ったのは、サッカーの有名な選手らしい人が出ているセゾンカードのCM.

 過去にはクオーク。作り手の悪意感じるようなもの。もう思い出したくもない。
    • good
    • 0

多くの回答で出なかったのが不思議なんですが…


おむつのCM。
カレー食ってる時にあれはちょっと嫌だなーとか思います。


macのCMは本場のやつの方が数も豊富で出来がいいです。
お暇でしたら是非どうぞ。
あれはアメリカ独自のニュアンスに面白さがあると思いますが、日本向けに変にかえてしまっているのと、ラーメンズを使う意味がないところでかなりの悪評ぶりが目立つのかなと思われます。

個人個人を特定してむかつくCMというのはあまりありませんし、ソフトバンク等のCMも話題性を買っている可能性もあるので、クリエイタを馬鹿にしているような人は愚かですね。一クリエイタとして悲しく思います。
    • good
    • 0

アリコのCM



しつこいくらい流しすぎなのと、毎回くだらない内容なので不快です。
    • good
    • 0

#15さんと同様、私も求人情報誌のクリエイトのCMが嫌いでした。


>面接の際に「クリエイトを見て受けました」と受験者。「ほう、クリエイトか・・・」と面接官。そして即「はい、採用!」・・・・・・。
>おまけにその後に「お父さん~~!受かったよ!!」と父親に電話する受験者。
「仕事がない、仕事がない」と就職に困って少し落ち込んでいたら、このCMを見てトドメの一撃。
・・・へこみました。
今まで自分にとってこれ以上むかつくCMはなかった気がします。

マックのCM
昔のマックのCMなんかも、「今までなんでパソコンの設計者は白しか思いつかなかったんだろう、ほんとどうかしてるよ。。。」とスケルトン色のマックを宣伝している外人。
パソコン買うのに見た目から入られても困るよと思いました・・・。
最近のマックのCMはもっとひどくなった気がしますし。
「マックはウィルスにかからない」
「マックで年賀状をつくればいい」
まるでマック以外のパソコンは仕事専用マシンみたいな言い方。
    • good
    • 0

ソフトバンクのCMで、女子高生が4人出演しているCMです。


たしか、仲間はずれのイメージがあるCMだったような。
「ソフトバンク以外の携帯電話会社だったらいかんのか!!」といっている自分が心の中にいます。
いままで、
ドコモ→au→ソフトバンク
と、携帯電話会社を変えてきた自分ですが。
ソフトバンクを解約してauにしようと一瞬思ってしまったぐらいです。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!