アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのむかつくCMを教えてください。理由もお願いします。
私は、MACとWINDOWSの比較するCMがめちゃめちゃむかつきます。
MACのことは分かりませんが、パソコンを人間にたとえるというあのくっだらない構成を見ていると何年前のセンスやねん!!と意味のない怒りがこみ上げてきます。当然すぐにチャンネルを回します。あとリーブ21のCM全般、最近は和田アキ子と島田紳助がうそくさくしゃべるCMです。見るたびに、こいつらいくらもらっとんねん!!って突っ込んでる自分がいます。

A 回答 (89件中21~30件)

NIPROのCMです。


私は注射がかなり嫌いなので看護婦が注射の針を持っている画面を見せると
本当に腹が立ちます。
注射嫌いの子供とかも見ていると思うのでああいうCMはやめるべきです。
本当にやめてほしいです。
    • good
    • 0

全体的にCMの音量を下げてほしい。

(特にビールと車のCM)
せめて番組と同量くらいにならないものかと思う。

ステレオ放送を感知して音量を下げてくれるテレビもあるけど、私のテレビにはそんな機能はない。
CMになるたびに音量下げて、番組になったら上げる作業が面倒。

CM効果ってのは判っているけど、そんなわざわざ音を大きくしてくれなくても、ちゃんと聞こえてるわと言いたい。
    • good
    • 0

むかつくというわけではありませんが。

。。
澤井製薬の宣伝(高橋英樹がでているやつ)で、病院の待合室のようなところで、急にみんな(看護婦や外来患者?)が踊るCMが、理解できません。なんでみんな踊りだすのか?流れる歌も聞き取りにくいし。
    • good
    • 0

私がムカつくのは、ヒューマンリソシアのCMです。


モデルのSHIHOが出ていて、「モテモテリーソシアー♪」って
歌ってるやつです。
「派遣会社のCMなのに、何がモテモテじゃいっ!」
って思います。
そもそも「モテる」って言葉を使えばいいと思ってるところが短絡的。一時期何にでも枕詞として「モテ」を使えば売上があがるというのがあったかもしれませんが(モテメイク、モテ髪等)、もう古いだろっと思います。
もっと前に流行った「匠」って言葉もそうですね。
何にでも「匠」ってつけさえすればいいみたいな・・・。
    • good
    • 0

セコムのぺヨンジュンの宣伝の音楽がなんとなく体に合いませんww



山形県だけでしょうか?東北なんでしょうか。
ドコモの宣伝が嫌いです。どうでもいい感じの子どもが適当に踊るもので、見た目も大変に不愉快です。

MACもそうですが、マックも嫌いです。あんな空っぽどもが夜中に100円払って駄弁ってるだけのCM、吐き気がします。

PS3の宣伝も、PS3がないとダメといっているようで、あまり好きではありませんが、今となっては自虐ネタのようで笑えますね。

リーブ21の宣伝は、なんとなくですが、昔田中邦衛と演歌歌手が出ていた宣伝に通じる胡散臭さがありますね。

でも、【むかつく→印象に残る】って言うねらいかもしれないので、CMはTVと同じ感覚で見るというよりも、なんとなく視界に入れる位で済ませています。でも嫌いなCMはやはり頭に残ります。
    • good
    • 0

海外のメーカーが作っているCM全般。


無駄に長くていらいらします。(外人が踊ってたり歌ってたりするやつ)CMの最後にチラッとメーカー名が出てきて終わりって印象付けようとしてるのかもしれないけどもっと短くても全然問題ないと思います。何が言いたいのかさっぱりわからんです。
    • good
    • 0

荒川静香が出ているCM全部。


スケートのみやっているときは応援していたのに、スケート以外のことをし始めてから嫌いになった。

スケートだけに専念してて欲しかった。。。。。
    • good
    • 0

テレビCMではなく、映画が始まるときのCMで不愉快なものがあります。

「海賊版撲滅キャンペーン」と言って、女の子から黒い涙が出てきて、最後にドクロがドーンと出てくる奴。小さな娘と映画を観にいってあれが出てくるのがすごくイヤです。

お金払ってる人に「私は買わない・観ない」ってのも矛盾している。お金払って観ている人に不愉快な思いをさせるというのが客商売としてどうかしている。
    • good
    • 0

ピザーラのえびマヨとずわいがにのCM。

うるさい!
痛くなったらすぐセデスーぅ!余計頭痛くなりそう・・・
au。どこが満足度NO.1なの!?仲間ゆきえが嫌いです(ファンの方ごめんなさい)
キスミントとあっかんべーって歌のCM。下品ですよね、気持ち悪い。
あと、みなさんも言っているようにソフトバンクのCMは良くないですよね。
    • good
    • 0

特定のCMってわけじゃないんですが。



全く同じCMを2回続けて流されるとなんだろうとちょっと腹立たしいです。
CMなんてもともとつまらないのにさらに同じのをまた流すのはなんだかこちらをナメてるような気がしてなりません。一社提供の番組に多いですよね~。

もう終わっちゃったと思うんですけど、「あややゴルフ」って番組が深夜にやってて、それがキリンの一社提供なんですけどCMがぜーんぶ!!!午後の紅茶。毎回あややのあの英語だけの音楽が流れて、CMの違いといったら服の色が変わるだけ。ってトンデモナイのを見てしまいました。あややは同い年なんで結構応援してる身なんですけど、あの時は嫌いになりました。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!