アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便貯金の引き出し方法についてですが、ATMと窓口とで引き出すのに必要なものを教えてください。

初めてなもので・・・。
すみません、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

通帳にバーコードある(前後に開くもの)ならATM、CDでおろせます。


通帳+パスワード。これは郵郵貯のみです。
カード+パスワードでもいいです。どちらも1日50万円までの制限ある。
(いいことじゃないが、本人でなくても可能)

窓口に行けば、通帳+はんこで200万円まではおろしやすい。はんこが届けとあっていれば本人とみなす? (免許など見せろというと思うけど)

200万円超えると身分証明が厳格で身分証、委任状(本人でないとき)など求められる。

古い通帳、カード作っていない(紛失含む)や証書のだと窓口だけです。
    • good
    • 15

やはり、世界一の銀行です。

通帳でもキャッシュカードでも、登録した暗証番号「4桁」が解っていれば下せます。
    • good
    • 0

ATMでは、カードですし、窓口では印鑑と通帳ですね。

    • good
    • 0

ATMなら、郵貯のカードのみでおろせます。


窓口なら、通帳と印鑑が必要です。
    • good
    • 11

ATM・・・キャッシュカードか通帳



窓口・・・通帳とハンコ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!