プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年以上昔に出版された本の題名または著者の情報を求めています。

著者は高校で教師をしておられた方で、内容は科学と宗教を統合した自然学と呼ぶ学問を提唱されておられたぐらいしか記憶にありません。

あとご本人のコメントとして、神智学と出会ってこれぞ自分の求めていたものだと感激したと言うくだりがあったのを覚えているぐらいです。

知っておられる方がおられたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まったくのあてずっぽうですが、F.カプラ「タオ自然学」(1979)と関係ないでしょうか?


著者が高校教師かどうかわかりませんが、内容と出版された年代から、なんとなくそう思ったのですが??
違っていたらゴメンナサイ。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/metapsi/e/b27fdc77d80d1072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
提供情報不足でした。著者は日本人の方でした。
ニューサイエンスの影響もあったのかもしれませんね。

お礼日時:2007/01/01 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!