殻付きカキ(牡蠣)をいただきました。
電子レンジで手軽に調理して食べられると聞いたのですが、やり方が全く分かりません...。
(殻の開け方のコツもよく知らないですし・・・)。

そもそも、電子レンジなんかでやって、爆発(つまりはじけて・・・)したりしないのでしょうか?ラップとかすれば大丈夫ですか?
(レンジ内が汚れるのは嫌です...)
あと、何ワットで何分ぐらい電子レンジ加熱したら十分なのでしょうか?
(どのくらいでノロウィルス対策は十分なんでしょうか?)

参考になるページのURLも教えて頂けたら有り難いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

• 3
この回答へのお礼

すぐ調理に取り掛かったもので、お礼が遅れてすみません。
手探りでやったのですが、無事出来ました。
大変参考になりました(特に下のURL)。
本当にありがとうございました。