この人頭いいなと思ったエピソード

先月くらいから、オートバイのヘルメットをかぶると頭から異臭を放つようになりました。ヘルメットを脱いで、頭皮を手でなでると手に異臭が付着します。最初はヘルメットが原因かと思いましたが、内装は汚れてませんし新品ヘルメットでも同じなので違うようです。頭は毎日洗ってますから不潔にしているわけではありません。昨年から右頭部の皮膚のかぶれが慢性化しており皮膚科から薬をもらっていますが、頭皮全体に別の異常が発生しているのでしょうか。以前はこんな異臭はありませんでした。アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ヘルメットの内装の材質にかぶれているのでは?


小さめのハンドタオルでも当ててからかぶってみたらどうでしょう?

あるいは…シャンプーが原因だったりして…

(私、アレルギーは沢山持ってますので… 可能性は無限大ですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その可能性もあるかも知れませんね。いろいろ試してみようと思います。

お礼日時:2007/01/01 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!