アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産・NOTEに乗っているのですが、CVTオイルの交換時期はどの位なのでしょうか?(何ヶ月・何万キロ)

A 回答 (3件)

私は他メーカーの1500ccのCVT方式の車に乗っています。

私と私の友達の経験とディーラーの整備士と営業マンからの話の伝聞が混じっていますが、普通の使い方なら5万キロくらいで交換すればよいと思います。なおオイルは純正品を使用することをお勧めします。社外品を使用しておかしな振動が出たというケースもありました。この場合オイル自体が車に合わなかったか、交換した環境が良くなかったのかは不明ですが、長く乗る車なら1回1万~2万円くらいなので日産のお店で純正品(そもそもNOTE用の社外品はないかもしれませんが)を使用したほうが良いと思います。
    • good
    • 2

>お買い求めはどこですか、近くの日産ディラーのお店で点検整備を受けてください、NOTEのデータを管理しそのつどはがきで連絡してくれます、そのつど、でむいて点検整備をすればいいでしょう、お茶菓子とコーヒーでもてなしていただけます、日頃から浮気せず付き合い、つながりを維持すれば時たまの、無理も聞き入れてくれます


ちなみに人間(身体)のホームドクター(歯科医含)も半年に一回はがき(診断)が届きます、ホームドクターも決めておきましょう
現代は大体の事(データ)はコンピューターが管理しています、他人様が管理してくれます、今はそのような時代です、ただ善きパートナーを選ぶだけです
    • good
    • 0

ここでどうこう言うよりも


車の取扱説明書に、油脂類の交換の目安になる距離、年数が書いてあります。

あの距離で交換していればまず問題はないし、無駄な頻度で交換するということはありません。
それに、そこに書いてある以上のサイクルの間交換を行わなければ機械的な不具合がでる可能性があるということです。

実際に、詳しいデータを持っていない人間がどうこう言うよりも
そのパーツに対して、何度も厳しい実験を繰り返して安全に使用できるであろうサイクルをメーカが公表しているので
それを見て行うのが最善でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!