dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ実際に手に取ったことがないのですが、コシナ製ベッサR3Aに興味があります。量販店のネット販売コーナーではR2AやグレイカラーのR3A、限定販売のR3Mはありますが、黒やクロームカラーのR3Aだけが出ていなかったり在庫がなかったりしているようです。販売終了や次期モデル前とかなのでしょうか?

A 回答 (1件)

時期モデルについては分りかねますが、R2A、R3Aとも生産は中止との情報もありますので、恐らく市場在庫のみだと思います。

まぁ、余計な事かもしれませんが、質感から言えば Zeiss Ikon の方が断然上ですね。ファインダー倍率は0.74倍ですが、基線長の関係でピント精度もR3Aより上だと思います。(^^♪

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
手持ちのボディには75mm、28mmのファインダー枠がありません。外付けファインダーや使いこなして勘で行くという方法もあるでしょうが28mmはともかく75mmは素人の私にはどうもしっくりきません。コシナイコンは本体の良さもありも検討対象なのですが75mm枠がないのが残念です。そしたらあっさりM6とかMPにすればと言われそうですが故障時の異常な修理代を含めた金額面を考えるとデジカメ主流の時代に今更過剰で不必要な代物にも思えまして。

• 1