dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

問題の場所はキッチンで、弾力性のあるシート(おそらくビニール状のシート)が仕上げになっているのですが、そこに、外部用塗料で仕上げた木の板を置いていたら剥がれなくなってしまいました。
引越しではがさなきゃならないのでなんとかしたいのですが、力任せでは剥がれません、せいぜい剥がれるとしても床のシートも剥がれそうになります(剥がれそうではありますががんばっても剥がれていません)。
何か薬品を使うとか手段がありましたら教えていただけませんか?
できればあまり床に傷付けたくないのですが多分無理なんだと覚悟はしています。
くっついた木ですが、30cm×60cm程度の板がべたーっとくっついちゃっています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

床がビニールシート状のものだという事なので、塗料の薄め液ではビニールシートを溶かす恐れがあります。

外部用塗料ということなので油性だと思われますが、水性なら大丈夫かもしれません。

ホームセンター等で床用ワックスの剥離剤を使うとはがれると思いますよ。ビニールなどの床(ピータイルなど)にもワックスがけするので、その剥離剤なら大丈夫ではないかと思います。
但し、少量を塗って試されることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確か水性だった気がします。

床用ワックスの剥離剤ですね?東急ハンズで売っていればいいのですが…。

ありがとうございました。

NO1の方の意見のように、剥離材を使ってみて下さい。

ホームセンターに売っています。
この方法は有効かどうか分かりませんが、ドライヤーで暖めてみると以外にいいかもしれません。
    • 0