プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPのノートパソコンでUSB接続のブラザー複合プリンターのドライバー(CD)をインストールしようとしましたが、ある程度インストールした状態で止まります。ノートパソコン:Sharp Mebius PC-CB1-C9S  Windows XP SP2
助けて下さい。
トライした内容
1.デバイスマネージャーのUSBコントーローラ削除し更新
2.Windows XP 以前の状態に復元
3.インストール途中のプリンタードライバーをプログラムの追加と削除 で削除
等対策して、トライ中ですが、インストールの途中 16%程度で進みません。どうすればいいのでしょうか?
(参考)このプリンターのドライバーは、他のPC(XP)にはインストールできます。

○最近メモリーの増設(144PIN PC133-128M:VN133-128互換)しましたが、影響ありますか?
 (128MB+128MB増設後の状態でPCは正常な動きがしているようにおもいますが)
○WinXP 再インストールで直るでしょうか?

A 回答 (2件)

メモリの影響は可能性としてはあります。


他にはHDDの不具合ですね。
ただ、一度インストールしに失敗すると、そのままでは再インストールできないソフトもあります。作業中のファイルがディスク内に残っている場合です。自分で探しても分からないなら、ブラザーのサポートを受けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ハード面は問題なかったです。ブラザーのソフトとパソコンの相性でトラブル発生しておりました。 ブラザーのサポートでOKでした。

お礼日時:2007/07/03 19:46

》○最近メモリーの増設(144PIN PC133-128M:VN133-128互換)しましたが、影響ありますか? (128MB+128MB増設後の状態でPCは正常な動きがしているようにおもいますが)


》○WinXP 再インストールで直るでしょうか?。

いやいや、メモリーのせいかもしれませんよ。XP再インストールの前に増設メモリーを外してプリンタードライバーのインストールを試してください。

なお、XPを再インストールする時にも増設メモリーは外した方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!