電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暴飲暴食が続き3日前から胃がもたれている感じです。
胸焼けではないと思います。
多少は良くなってきているようなんですが、
このまま食事に気をつけながら我慢して治るのを
待つのが良いのでしょうか?
それとも胃腸薬を飲んで治したほうがいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

薬を飲むことに抵抗があれば、次の食事で大根おろしを食べたらスッキリすると思いますよ。

大根に含まれる成分が、消化を助けてくれます。
しらすおろしとかさっぱりしてていいんじゃないでしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大根おろしを食べる習慣をつけたいと思います。

お礼日時:2007/01/06 12:19

時間があるなら、内科に行って「胃の調子が悪いです」と伝えて見てもらい、薬を出してもらうのがベストです。

市販の薬よりも即効性のあるものを出してくれることが多いように思います。

すぐに何とかしたいなら、胃腸薬を使うのも悪くないでしょう。

食事に気をつけるのは、どの場合も必須です。食べるものは、なるべく消化の良いものにして、お酒など負担になるものは避ける、というのは最低でもやるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
胃腸薬を検討してみます

お礼日時:2007/01/05 21:36

年齢的にも、医者に行きましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!