アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、急に胃が痛くなり、30分程痛みが続いています。
前に耳鼻科の薬と一緒にムコスタ錠の胃薬を出してもらった物が余っているので、
この胃薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

> 整形外科でロキソニンと一緒に貰ったのです



ロキソニンと言うのが痛み止めで、ロキソニンが胃を荒らす可能性が
有りますので、その胃を荒らさないよう、保護するためのムコスタ錠
です。
私も、ロキソニン+ムコスタで3年間くらい飲んでいます。

ムコスタ錠は、胃潰瘍、胃炎の薬で、胃粘膜の血流を良くしたり、胃
の粘膜を増やすことで、粘膜を保護、修復するので、胃潰瘍、胃炎
の症状を改善します。
    • good
    • 3

一般人の意見ですが



よいと思いますよ。

ムコスタってごく一般的に処方されてて
他の薬との飲み合わせでも
精神的な胃の痛みでも
とりあえず処方されます。

私は普通に飲んでて
便利な薬だなーと思ってました。

市販の胃薬より飲みやすいですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今飲みました。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 20:03

ムコスタは限りなく無害


飲まないより、飲んだほうが良い程度の薬、
無意味なことはやめましょう。
だた、前それで処方されていたんなら?
中和はされかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今飲みました。安心しました。
耳鼻科ではなく整形外科でロキソニンと一緒に貰ったのですが、整形(ひざ)の方の痛みがないので全く飲んでませんでした。。
今度から市販の胃薬ではなく、これを飲む様にします。
大量に貰ったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!