アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低中速でも加速がもたつきなんか詰まったような加速になります。アクセルを半分以上回すと急に加速がよくなり高速はスムーズになります。ニュートラルで空フカシでは綺麗にエンジンは回りアイドリングも安定しています。
アイドリングが不安定と白煙がすごかった事があったのでキャブのオーバーホールの時にメインジェットの詰まりとスロージェットの詰まりがあったので取り除くとアイドリングと白煙は解消されました。ボイセンのリードバルブの購入を考えてるのですが復旧の見込みはあるでしょうか?その他の原因や切り分け方などを教えて下さい。

A 回答 (4件)

#1です


>>エンジン KIPSもオーバーホールしました
 質問文には書かれていませんよ。
 私は超能力者ではないので、この文からあなたのやった内容まではわかりません。

 あとは電装系の可能性もありますね。
 ジェネレータ、レギュレータ、配線、CDIこれらがへたってくると似た症状になります。
 年式の古い車体なんかには多く出ます。
 これもやってると言うのならお手上げです

この回答への補足

ジェネレータ、レギュレータ、配線、CDIでも不良がおきるんですね。参考になりました。

補足日時:2007/01/17 19:07
    • good
    • 1

整備状況とか改造状況を書いていないと、一般論になってしまいます。



昔乗っていましたが、2ストオイルは何を使っていますか?。
カストロールなど社外品を使っているとKDXの排気デバイスが固着します。排気デバイスが固まると、質問のように低回転で全く力の出ないエンジンになります。純正オイルで乗って下さい。
それから社外品のサイレンサーなどに交換してあると抜けが良すぎて同様の症状になることがあります。街乗りなら純正サイレンサーが一番乗りやすくて速いです。

以上ご参考まで。
    • good
    • 2

新車から乗っていて最近思うのか、中古で買ったのか解りませんが、中古で購入したのであれば、もともとKDX200はかなりピーキーなエンジンで、一般道ではそれなりに回転数合わせて乗らないと難しいバイクだったと思います。


最近のOFF車と低中速比べて感じるのであればしょうがないかと。
発売当時は、高速域(レースなど)では定評ありましたけど、その後、250になったのは街乗りでは低中速不足(トルク)もひとつの原因かと。
    • good
    • 0

こん**は



 何km走ってますか?
 KDX系だと排気デバイス(KIPS)の固着じゃないでしょうか?
 高回転側で固着すると同じ様な感じになりますね。

この回答への補足

エンジン KIPSもオーバーホールしました

補足日時:2007/01/07 00:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!