dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11/9に出産(初産)したものです。明日でちょうど2ケ月になります。悪露は産後1ケ月ちょっとで、なくなっていたのですが(一ヶ月健診でも異常なしと言われましたが)…おとついあたりに少し痒みを感じ(今はもう痒みは感じません)今日は、おりもの?悪露?がほんの少~しあり、ほんのり赤茶ぽいです。少しにおいも気になります。悪露は長い人だと2ケ月くらい続く人もいると聞くので、まだ残っていたのかなとも思いますが、少し気になり(病気?!)同じような経験、ご意見いただければと思い投稿しました。よろしくお願いします。ちなみに、気になったので鏡でのぞいてみると(普通は見ないかな…^。^;)産前とは違い、少し腫れて中身がでてきているよなY(>。<;)Yまだ完璧には元に戻っていないのかな?という感じでした(抽象的ですいません!)同じような状態が続いたら出産した病院に相談しようとは思っています。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

その後いかがですか?
私は2年前に出産しましたが、出産時に大量出血してしまったトラブルのせいか、2ケ月以上悪露が続きました。
2ケ月目の時、ちょうど貧血検査を受けに産院へ行って、相談しましたが、あと1ケ月待ってもまだあるようなら来てくださいといわれました。結果、その後数週間で、無くなったと記憶しています。(鏡で見たりすることは恐ろしくて今でもできないので、ちょっとわかりませんが。。)
ご出産された産院がお近くであれば、受診されるのも良いし、同じでなくても気軽に診察を受けてみればいかがでしょう。産後は何かと心配ですしね。お大事に。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今はかゆみ、おりものもなくなったので、もう少し様子みようと思います。