アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上、メールや情報収集でインターネットを利用する機会が多く、最近ではアクセスの遅さにイライラがつのり、そろそろADSLと思っていましたが光拡張地区とのことでした。Air H”も圏外、CATVもなし、光ファイバーもサービス提供なし、ドコモP inも圏外。人口5万にもなろうとするこの町に新築し引っ越してきたことを後悔し始めています。速度を上げる方法はISDN以外にないのでしょうか。

A 回答 (3件)

接続方法を変える以外にもあります。

もしIEを使っていたら、
上方の「ツール」から「インターネットオプション」へいって、そこの「詳細設定」で、マルチメディアの所の、画像を表示するなどのチェックを無くしたら早くなると思います。

前にも似たようなものがあったような気がしましたが忘れました。詳しい人だともっと詳しく教えてもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご教示の通りに設定しているのですが、これだけではイマイチ速度が・・・。

ISDNに変えても速度はほとんど変わらないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなに変わらないのであれば、ウーン、打つ手無しかあ。

今は何でどうやっているんでしょうね?現状が書いてないですね。

モデムでアナログ回線にダイヤルアップかな?
56kbpsですか?
ISDNにしても速度的には2割ほどしか計算上は変わらないのですが、実際にはアナログ→デジタルになることもあって、実感速度で2倍程度になります。
アナログはノイズの影響を受けたり、減衰や妨害があって、リトライが多いのですが、デジタルは少ないですからね。
それに、何と言っても、ダイヤルアップ開始からつながるまでが極端に早くなります。
私はアナログの時、90秒ほどかかっていたのが、現在は5秒です。
電話と切り離すなら、128kbpsも使えますしね。フレッツで定額にもできますので安価です。
    • 0
この回答へのお礼

モデムでアナログ回線にダイヤルアップにしています。ISDNなら少しは違うという事ですか。迷います。ありがとうございました。