電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは食洗機にかける前、使用済みの食器をどの位綺麗にしてからかけますか?残飯は勿論取除きますが、私はその後はさっと水で流す程度、こびり付いているような物は少しつけ置きしています。

でも出来れば残飯だけ除いてそのまま機械にかけられたらいいのにな~なんて思ってしまいます。皆さんはどのように使われていますか?

A 回答 (3件)

 御飯つぶや粘り気の強いモノは、時々汚れが落ちないこともありますので、そんなときは水でサッと流してから、食洗機に入れます。



 食物残渣が残っていると、結局、後で食洗機を掃除するときに面倒になりがちなので…。

 No.1さんが仰っているとおり、油汚れにはけっこう強いですけどね~。あとは、コップについた茶渋も(当日中ならば)しっかり汚れが落ちます。
 
 何だかんだいって、便利は便利なので、1日1~3回(平均2回)は使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食洗機の掃除が面倒・・やはりそうなるのですね。皆さんもそのままではなく多少洗ってから機械にかけてるんですね。参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 00:07

卵のこびりつき、ご飯のこびりつき位は、手で落としています。


すぐに食洗機を動かすのでなければ、スープ類の付着もさっと水で流しています。
それ以外は良く落ちますので、そのまま食洗機にかけています。
松下のものを使っていますが、食洗機は本当に便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんもやはりかける前に軽く洗ったりしているのが分かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 00:08

水につけ、さらにさっとスポンジで洗ってから使っていますね。


とくにご飯粒やお茶の飲み残しなんかは乾いてしまうとなかなか取れないのでどうしようもないです。
油汚れには結構強いんですけどねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油汚れには強いんですか!油こそしっかりめに落してからじゃないとダメだと思ってました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!