【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

BIOSを使いたいのですが、どこをどうやったらBIOSにはいることができるのかさっぱり分かりません。BIOSのことが載っている説明書も紛失してしまったようです。当方パソコンの知識には自身が無いので分かりやすい説明だと助かります。機種はSONYの「VAIO PCV-J10」です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

VAIOであれば、起動時(SONYロゴ画面)に「F2」を押していればBIOSを呼び出せたと思います。

パソコンの知識が無いのであれば、
「BIOSをいじるとパソコンが動かなくなることがある」
ということは憶えておいてください。
BIOSの変更はあくまで自己責任で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事使えました!

>BIOSを使いたいのですが

BIOSを使って何をされるのでしょうか? 
BIOSとは Basic Input Output System の略で基本入出力を制御するソフトウェアーで使うと言うより設定する物なのですが!

それはさておき、一般的にメモリーカウント後に「Delete」キーを押すとBIOSセットアップ画面になる機種が多いですがこの「VAIO PCV-J10」機が適応するかどうかは自信がありません。
#1で回答されている通り一度メモリーカウント後に表示される横文字メッセージを確認して下さい。
また、キーを押すタイミングによっては入れない場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!

BIOSの設定画面を表示させたいときは、パソコン起動時(PCの電源を入れてからOSが起動されるまでの間)にどのキーを押せばBIOSセットアップ画面に切り替えるかが表示されます。

起動時の画面をよーく見てください。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!