アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー違いでしたらすみません。
インテリア風水に詳しい方、よろしくお願いいたします。

都市公団の団地に住んでいますが、我が家のトイレは北東にあり、
しかもトイレに蓋がついていません。
引っ越してきた時から蓋はついていませんでした。
ただでさえ北東のトイレは鬼門なのに、蓋がないのは益々マイナスですよね?

北東は白のカラーで統一するといいとのことなので、
ファブリックは白で統一していますが、北東+日が当たらないので少し寒い感じがします。
盛り塩も置いてありますが、何か寒いというイメージが抜け切りません。
窓はついていますので換気は常にしています。

この寒々しい鬼門のトイレにどう対処したらよろしいでしょうか。

A 回答 (3件)

家も市営住宅で蓋なし洋式トイレですよ。


蓋は壊れたんではなく元々ついてないと思われます。

蓋付き便座はネットでも検索かければ売ってるところがあります。
木製便座なんかが温かみがあって白一色のトイレにいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりもともと付いていないんですよね?
我が家だけじゃなかった(笑)

木製の蓋付き便座いいですね!
金額的に高いイメージがありますが調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 11:39

ANo.1ですが、



一つ質問です。
団地にあるトイレは洋式で蓋が毀れているということですか?
和式トイレならば、便器にかぶせるプラスチックのもの今でも木造の古い家で見かけますよ。どこかホームセンターで探すとあると思います。

ただし、洋式でこわれているのならば、上だけ新しいものに変えるしかありません。我が家は蓋に乗って割ってしまい、上だけ変えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
和式・洋式の記述がありませんでしたね、すみません<(_ _)>
我が家は洋式です。
蓋はもともとついていなかったので、壊れたのかどうかは分かりませんが、トイレのドアを開けたら便座むき出し状態です。

蓋の購入、検討してみます。
あとは寒々しいイメージをどうするかですね^^;

お礼日時:2007/01/10 16:28

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2655967.html
が参考になります。

トイレの蓋は便器ごとかぶせる形のが売っているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はここを読んでも私の求めている回答はなかったので(特に蓋)
あえて新規に質問させていただきました<(_ _)>
便器ごとかぶせる形というのはどういうものでしょうか。
今は蓋カバーを買ってきて、型紙ごとそのまま便器の上においてある状態です^^;

お礼日時:2007/01/10 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A