dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事業系投資家および新規事業を模索している企業様と出会う方法を教えて下さい。
サイトを検索していますが、これといったのがありません。(徹底的に検索済み)
希望としては、「元気なネットベンチャー」です。
事業計画書は完成しており、急いでいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1です。

>あらゆる策を用いたいので、他にも何かございましたら続けて教えて下さい。

急ぎと言うことであれば、No.1の機構やドリームゲートのようなところで、相談してみるのがいいと思いますが(なんらかの投資団体を紹介してもらえると思います)、あとは時間をかける方法になります。

例えば、東京ビックサイトのようなところで関連のあるイベントに出向き、関係ありそうな出展企業・団体に事業計画を1分プレゼンしたり、または、ベンチャー系のコンテストに応募してみたりです。プランが本物であれば、様々な人から評価を受けて、求める人に会えると思います。(最後は、人と人だと思いますので)

ちなみに、生活金融公庫などは検討されないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

lucky111さん、追加意見ありがとうございます。^^

ドリームゲートは知っていました。
一応相談をかねて問い合わせしてみます。
ビジネスプランの実現は本当に難しいですね!(笑)

意見をいただけて随分助かっています。(感謝)

中小機構

http://www.smrj.go.jp/venture/index.html
を利用されてはいかがでしょう。無料で相談に乗ってくれます。

独立行政法人なので、無料相談によって変な目にあうこともないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

lucky111さん、ありがとうございます。
早速サイトで相談依頼をしました。
知り合いから紹介されたVCに相談に行ったのですが、アーリーステージからの受付と言うことで投資は受けられません。
ビジネスプラン(事業計画書)は単なる妄想計画ではなく、事業評価は高く「合格」を頂いています。
この先の課題として、事業投資家および事業パートナーを探すだけの状況です。
あらゆる策を用いたいので、他にも何かございましたら続けて教えて下さい。
lucky111さん、感謝いたします。