アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の家の炊事場が、水とお湯が別々で、冬顔をあらうにも皿を洗うにも、大変そうなので、なんとかならないかと、ネットで(水とお湯が別々 蛇口 まとめる などなどのキーワードにて)調べてみたのですが、なかなか1つにまとめるような道具というのは見つかりません。凍るような水で皿を洗ったりするのを聞くと、なんとかならないかなあと。。!

もしどなたか、そういうものの存在をご存知でしたら、お知恵をお教えいただけませんでしょうか!

A 回答 (4件)

蛇口は近いのでしょうか?


最悪、ホースを三方に繋ぐ事も出来ますし、蛇口が隣同士なら、お風呂のお湯と水を一つにするような器具を売っています。ホームセンターで探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛇口はすぐ隣同士、10センチちょい程度の距離です。ネットよりもホームセンターの店舗やハンズのそういうセクションへ行くべきでした!
早々にご回答頂き、感謝申し上げます。有難うございました。

お礼日時:2007/01/11 22:30

大家してます



賃貸ですと大家に相談すれば大家負担で交換してくれたりもします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、わざわざ有難う御座いました!大家さんに連絡してやはり尋ねてみようと思います!

お礼日時:2007/01/12 11:28

混合水栓です。

お湯と水の間隔が10Cmから20Cmであれば簡単に取り付けられます。
ハンドル式やレバー式があります、ホームセンターの水道用品売り場でお尋ね下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

些細な質問に丁寧に回答頂き有難うございました!賃貸湾ルームマンションなので、念のため大家さんに連絡が必要かと思いましたが、元々あいている穴に別の形状のものをただ取り付けるだけで済む感じならいいなと思っています。その場合であれば、その部屋を出るときにまた前の蛇口を取り付けて原状回復すればよいと思うので、自分ですぐに取り付けられるかなあと思っています。まずは、売り場にいって現物と取り付け方法を確認してきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 23:14

 


http://shop.genesis-ec.com/search/result.asp?sho …
この様な混合水栓は如何でしょう。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の家にも誰の家にもある、ごく普通のこの器具の名前が「混合水詮」というのかと、目からうろこです。キーワードがうまく調べ出せずにおりましたので、写真でお教え頂きお手数有難うございました! m(_ _)m

お礼日時:2007/01/11 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!