プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパートや保育園にあるような、柔らかい大きな積み木を探しています。正確には積み木なのか、長方形のクッションなのかよくわかりません。1歳くらいの子供ならその積み木でサークルをつくれば、ベビーゲート代わりになるくらいのやつです。
様々なキーワードでショッピングサイトやgoogleで検索しているのですが、見つけることができません。
いったいどこで購入できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

やっぱり大きいだけに値段もけっこうしますね~。


http://www.ishiikasei.co.jp/youjishisetu.htm

http://www.kids-corner.co.jp/180.html

オークションにも出てたりするようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そう!これです!これが欲しかったんです!!
いやしかし、たしかに高いですねぇ。。
正直こんなにするとは思ってなかったです。
検索のキーワードとしては
「ブロッククッション」
とかですね。
そのものずばりのご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 21:56

幼稚園教諭です。


普通はいわゆる「保育関係の業者」が扱っていると思います。
・学研
・こどものとも社
・チャイルド社
etc...
園に置くような大型遊具と一緒にカタログに載っていたと思います。

ただ個人に販売してくれるかはわかりません。
普通のおもちゃ店とかでは見ることないですし、一般には流通していないのでは。
見かけたお店で業者を紹介してもらうのがいいのではないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさか幼稚園の先生様からご回答を頂けるとは思ってませんでした。
なるほど、やはり専門のカタログみたいなものがあるのですね。
そのカタログ自体、個人では入手困難な感じがしますね・・・。
ちょっと学研とかのサイトで調べてみようと思います。

お礼日時:2007/01/13 22:00

こんにちは。


デパートや保育園で見かけたのならそこに聞いてみてはいかがでしょう?わたしも一度気に入ったおもちゃがあって聞いたら購入先など教えてくださいました。
回答になってないかもしれませんが、参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そうですね、確かに聞いたほうがてっとり早いかもしれません。
今度見かけたところに行くまでにネットで発見できなかったら聞いてみようと思います。

お礼日時:2007/01/13 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!