アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
どうぞよろしくお願いいたします。

引越しを機に、引越し先のマンションに対応しているひかりoneマンションタイプに契約することにしました。
しかし、対応プロバイダが多数あり、迷っています。
どれがお勧めか、ご意見を頂戴いただければと思います。
そもそも、プロバイダ選びとして、何が基準で何が違うのでしょうか。

また、過去トピックで、迷っているなら大手プロバイダを、とのご意見がありましたが、大手とその他で何か違う点はあるのでしょうか。

私の重視している点と致しましては、
・月額価格が安い
・初期キャンペーンの充実
・何かトラブル発生したときに早急に連絡・対応が取れる
・個人情報保護、セキュリティー対策がしっかりとしていて安心できる

以下、選択できるプロバイダを貼り付けます。
引越しが間近に迫っており、早急に契約したい次第ですので、お早めにご意見を頂戴できれば幸甚です。
どうか宜しくお願い申し上げます。

http://www.tepco.ne.jp/isp/list_vdsl.html

A 回答 (1件)

ひかりわん(マンションタイプ)を大阪で使っております。

参考になれば・・・。
 ・私のプロバイダーはニフティ
  ・・・10年以上(パソ通、ISDN,フレッツ等を経て1年前ひかり)の付き合いです。ただ、ひかり開通当初、ニフティが対象になっておらず、必然的(?)にDIONに契約変更。昨年10月ニフティ接続可能となりニフティに変更契約しました。

marble000さんが重視される4点については、下記の通り感じるままを記します。

・料金面では差はあまりなし。わたしは携帯電話を使わないのでau携帯使うとまとめて安い(?)といわれた。
・初期キャンペーンも期間に入っていれば差はほとんど無い(現プロバイダーの移転&回線種類アップ優遇策に特に注意)。
・トラブルやセキュリティサービス対応・・・私の場合、ニフティとの付き合いが長いからか、ニフテイのほうに軍配を上げる・・・常時安全の契約により、10年来常駐・使用してきたノートンISWはメンテ契約解消した。

しかし大手プロバイダーには決定的な差は無いのではないか?
 私は大手であれば保険だと思って信頼するようにしているが・・。
以上 参考になれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼のお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

私も料金に差はあまりないように思い、また大手間にも本当に差を見つけることが出来ず、好みなのかな、と思いつつもご質問させていただきました。
結局、一緒に契約した妹の「ポストペットを使ってみたい!」という声で、so-netに決まりましたが、osataoさんのように長く使い慣れたプロバイダが何かと分かっていて安心ですよね。
私の場合、もう10年弱、OCNとのお付き合いでしたので、今回、少し寂しさを感じました。。

大手であれば保険、これは確かに言えるような気がします。
参考になりました。
ありがとうございました。