アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIndows98を使用してます。
パソコンを修理&リカバリーをしたため、インターネット(ADSL)の再設定してます。いちおう、手探り状態で何とかもとのとおりメール&インターネットの設定はできたよう(?)なんですが、IEを立ち上げ、受信したメールに載っているホームページのリンクにアクセスしようとしてもできません。以前はちゃんとアクセスできたんですが。アクセスするとインターネット接続ウィザードを保存したCドライブになってしまいます。
やっぱり、インターネット接続ウィザードを再度設定しなければならないのでしょうか?ADSLなんで、電話回線を使って接続としても、うまくいきませんでした。そうなると、LANによる接続になるのでしょうか?
いまいち要領がえないので、アドバイスをお願いします。
初心者なんで、状況がうまく説明できてないかもしれませんが、ご容赦のほどを。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IEのバージョンがわかりませんので、コントロールパネル→インターネットオプション(インターネット)で、「プログラム」をクリックします。

「Internet Explorerの起動時に、通常ブラウザを確認する」のチェックをしてOKを押してください。
これでIEを起動してください。
「標準にしますか?」と聞かれたら「はい」を押してください。
これでOutlook ExpressのURLをクリックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
バージョンは多分、5.0だと思います。
回答どおり、インターネットオプションの所定の個所にチェックをいれましたが、状況はかわりません。
IEのオプションで、プレビュー画面のダウンロードするについて、チェックをはずしたためなんでしょうか?前はぜんぜん大丈夫(リンク先にアクセスできた)だったんですが。

その上の「Webの設定のリセット」を押し、「ホームページもリセットする」のチェックを外して、「はい」を押してみてください。

• 0
この回答へのお礼

たびたびの回答、ありがとうございます。
さっそくやってみたら、できました~!!
おかげさまで、これで安心して寝ることができます。(苦笑)
大変助かりました。