dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表記の件につきまして具体的なの内容の記述等がされているサイトを知っている方いらっしゃいましたらご教示御願い致します。

例)
「薬品を保管できる数量が指定されている」等の大雑把な部分までは確認しているのですが、「何ミリグラムまで」等の具体的な記述まであると嬉しいです。

A 回答 (1件)

危険物指定での保管ということでいいでしょうか。

その場合、「何ミリグラムまで」という記述はありません。すべて指定数量の何倍という表記で表されます。
また保管の方法や保管場所の指定により、やはり指定数量の何倍という書き方で書いてあります。
ここの事例によって違ってきてしまうので、具体的に「何ミリグラムまで」と表記できないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>危険物指定での保管ということでいいでしょうか。
はい、保管に関する具体的な内容が知りたいのですが
WEB上で見つけることが難しく、困っています。

どんな内容のものがあるのかハッキリとした事が言えませんでしたので
数量を例にして質問させていただきました。他にも試薬棚には鍵を掛けなければならない等、耳にしたことがあります。このような情報の記載されたHP等ご存知でしたらご教示頂けると幸いです。